【池袋】タカセのバームクーヘン | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



タカセのバームクーヘン









ママがバームクーヘンの師匠としている方がいるのですが


その師匠がタカセはお気に入りと言っていたので買ってきましたにこにこ












タカセのバームクーヘン 小 140円ケーキきらきら


大きいタイプだと 1500円ですょきらきら











食べた瞬間 ラム酒とナツメグの香り!


そして驚きの食感!!




一つ一つの層がしっかり焼かれていて香ばしくサクサクですびっくりきらきら




小さいけど ぎゅぎゅっと詰まってますきらきら


しっとりでもふんわりでもなくさっくりの食感がいいですドキドキしているハートきらきら




こんなバームクーヘンもあるんですねきらきら












作られた香料の香りではなく 高級パウンドケーキを思わせる


ナツメグとラム酒のバランスには本当に脱帽です。。。顔3(かなしいカオ)ドキドキしているハート






層は剥がれにくく いつものペラ~っと食べは苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)


でも実はきちんと焼かれているバウムは層が剥がにくいんだとか。。。人差し指サイン



バウムクーヘンの老舗であるユーハイムの広報担当 木村さんいわく


「(きれいに)はがれてしまうものは焼き過ぎ」との事炎




そうなんですね。。。勉強になります。。。失敗きらきら













タカセってバウムクーヘンも美味しいんですね黄ハートきらきら


1つしか買わなかったのを今更ながら悔いています。。。顔3(かなしいカオ)雫(涙・汗)



学生の頃から住んでいましたが


タカセではパンしか買ったことなかったです食パン















ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)





タカセ HP:
http://www.takase-yogashi.com/