【北山田】SWEETS garden YUJI AJIKIのMAKAHA 4 | ママはヘヴィーなアイスマニア!!

ママはヘヴィーなアイスマニア!!

年間アイス消費量は1000カップ以上(●*Oωu`艸)♪         
サンケイリビング新聞リビングウェブにてアイスコラム連載♪
(【うぃちゃんママのアイス三昧】)



SWEETS garden YUJI AJIKIのMAKAHA 4












安食雄二シェフのお店ですケーキきらきら


朝早く行くとたくさんの可愛いケーキたちに会えますょドキドキしているハートきらきら



奥で次々作っているようなのですが


お客さんも次々くるので夕方には品数がかなり少なくなってしまいます顔3(かなしいカオ)ドキドキしているハート












マカハ4というケーキを買ってみましたケーキきらきら



?マカハというのはマウイ島の伝説のサーフポイントらしく


安食シェフの思い出のある場所なんだとか。。。サーフィンきらきら













一番上にはアーモンドダクワーズきらきら

杏仁が微かに香った後すぐにホロッと溶けてしまいますきらきら



その下には甘みをかなり抑えた生クリームがあり


とても上品でなめらかな口当たりですチュッドキドキしているハート













ケーキ本体はココナッツムースです黄ハートきらきら


その中にマンゴーパッションクリームが入っていてムースを更に美味しくしていますきらきら




ココナッツの繊維も入っていて食感もいいですケーキきらきら



下にはキャラメルのムースもありましたょ











全体的に優しい口当たりで

ココナッツとマンゴーのクリームが夏を感じさせるケーキでしたハイビスカスきらきら












美味しかったですドキドキしているハートきらきら


ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ)








小さな安食シェフ(笑)





安食シェフのブログ:http://www.yuji-ajiki.com/blog/













ドキドキしているハート美味しいスイーツとプリンセス達の情報ドキドキしているハート


きらきら黄ハートコチラもチェックしてみてくださいね黄ハートきらきら