昨日より埼玉店に移動しております。

 

持っているのか?いないのか?

 

image

今朝は、ニュースでも報道されていたように雪雪の結晶

 

今は、太陽も出て少し暖かいような気もしますが、寒いです雪

 

さて今日は、タイトルにあるようにMCB(モーションコントロールビーム)取付ラッシュです。

 

image image

バンパーを取り外すついでにホーン交換

 

image

外せば簡単な作業もバンパーが取付されたままだと難儀しますからねぇ〜

 

画像は3.0Lディーゼル車なのでそれほどまでに障害物がありませんが、2.8Lディーゼル車の場合は、バンパー外しても尿素タンクが鎮座して少々難がありますから、悪いこと言いません。バンパー外したなら同時にホーン交換した方がオススメです。

 

MCB(モーションコントロールビーム)取付して、

 

image

オイル交換して

 

image

同時にオーガナイズ2機掛け!

 

男ですね!いや違うな!控えめに言って漢(おとこ)だね

 

先日、大阪店でオーガナイズ取付してワイド・ディーゼル車で1Lで14Km/L走るようになった!って言われましたよニコニコオーガナイズ効きます

 

・リアスタビ

・フロントスタビ

・コンフォートショック

 

を入れてくれているお客様で、この3点が凄く効果があって、横風が酷い時にちゃんと乗れるようになった!って事で

 

「ブログにたくさん出てくるし、取付もしているからMCB(モーションコントロールビーム)も効果あるんだろうな!」

 

って事で入れてくれたみたい。嬉しいですねぇ〜

 

動画の時代ですが、アナログなブログでも情報を拡散できるって事で僕は僕なりに頑張ってみようと思います。

 

お次は、名古屋店

 

image image

image image

他社さんのブレスが取付されていましたが、そちらを取り外ししてMCB(モーションコントロールビーム)をIN

 

ブレスは常に効いてしまうが、MCB(モーションコントロールビーム)は

 

・効かしたい時は効いて!効いて欲しくない時は力を逃してくれる

 

ってのが、最大の特徴であり最大のメリット上差し

 

ブレスを取付すると構造上どうしても乗り心地が硬くなったり、ガタガタゴトゴトします。それは仕方ないことなんです。

 

でもMCB(モーションコントロールビーム)だとそういう懸念がなくなるから、お勧めしているんです。

 

タワーバーでも同じようなことがあるのでこれを見てください。

 

スバル車のチューンメーカー?”STi(スバル・テクニカ・インターナショナル)”のタワーバー

 

タワーバーの真ん中に”STi"のロゴが書いてある黒色の部分あるでしょ?

 

実はこの黒色の帯の中は‥

 

実はピロボールで、効かせたくない時は力を逃してくれて、効かせたい時だけ効くってヤツ!

 

まさにMCB(モーションコントロールビーム)と同じでしょ?

 

MCBの詳しい内容はこちらのブログをどうぞ!

 

2023/11/17付

 

物事には、メリットデメリットが必ずと言って良いほどありますが、そういった事を回避する技術もあるのが現代!

 

まさに理想ですよねぇ〜

 

MCB(モーションコントロールビーム)今なら在庫ありますので是非ともお問い合わせください

 

明日は、いよいよキャンピングカーのエアコン吊ってあるタイプや床が掘ってあるお車に取付できるブラケットがCRSさんから入荷しますドキドキ

 

ユーアイの社員なので僕がどうこうする問題でもないのですが、重量が重ければ重いほど効果も倍増するアイテムなのでどうしても取付したいんです。

 

それだけです。まぁ少しタイプは違うのですが、実際に車に取付してみてどうなるのか?

 

自分で体感してまたブログに書きますので楽しみにしていてくださいニコニコ

 

では、またバイバイ

 

埼玉店より かみむら