週末の作業のアレコレ

テーマ:

先週末は、まぁ随分と忙しい週末でしてブログの未更新の言い訳を冒頭で書くという必殺技ですポーン

 

今日もLSD組み込みの作業が入っていて、残りの二人は朝からデフをバラしておりますレンチ

 

僕もある程度ブログの下書きが掛けたら預かりのお車の作業を進めたいと思っておりますパンチ!

 

さて、週末の作業の案内ですレンチ

 

まずは、当社の18番(オハコ)でありますトーションバー作業レンチゲラゲラ

 

一台目は滋賀ナンバーのワイド4WD車軽ワゴン

 

image

image image

 

僕の目安はワイド車両の場合、タイヤサイズでかなり変化しますが僕の握り拳がスッポリとハマるくらいがMAXくらいと思っています。

 

タイヤサイズを考えると今回のお車は、低いですね汗

 

ですから、トーションバーも当社物では無くリムさんのトーションバー登場アップアップアップ

 

image

ワイド・ワゴンGLなので純正は23.7φ(26560)!!

 

23.7φ ⇒ 26.0φ 44%UP

 

少し高い気はしますが、当社の24.9φだと22%UPにしかならないのでリムさんにしましたアップ

 

ピットから出すだけでも締まった感じがするのでおそらく大丈夫グッド!

 

なはず…汗

 

その後のインプレッションお待ちしておりますアップアップアップ

 

さて、トーションバー交換、もう一台1

 

image image

いぇ~い多摩ナンバーアップアップアップ2

 

オイル交換とMFA(マイクロファインエアー)の施工でご来店されたのですが、足廻りでお悩みもやもやもやもや

 

・リアスタビ

・コンフォートショック

 

すでに取付済のHさまですが、随分と良くなったけどもう少し上を目指したいハートとの事キラキラ

 

良い事ですドキドキ

 

リアのリーフも気にしてみえましたが、カーブ時のロールや脚の変な入り込みも気になるとの事あせる

 

乗ってみて下さい!!!!5との事だったので試乗すると…

 

僕はリアの乗り味よりもノーズダイブが気になるもやもやもやもやもやもや

 

ローダウンは、されていないのだけれども架装されているのが原因なのか?沈み込みがかなり気になるもやもやもやもやもやもや

 

カーブ時のロールや脚の変な入り込みが気になるとの事だったのでトーションバー交換させてもらいましたレンチ

 

そうひらめき電球ローダウンしていないのにパンチ!

 

まぁやたら太くしても意味は無いので当社の廃版予定の25.7φモデルOK

 

image

25.1φ(26530) ⇒ 25.7φ 10%UP

 

微々たる数字かも知れませんが、この違いが乗り味に差を付けますウシシ

 

こういったレアケースの場合は、作業している本人が一番気になるので作業後すぐに試乗軽ワゴン

 

僕的には大満足ウシシ

 

ブレーキを掛けてもある程度の沈み込みで保ってくれるし、ギャップを乗り越える時にも安定しているビックリマーク

 

今まではバタつき感があったので汗

 

お客様にも乗ってもらうと

 

「かなり良い感じOK東京までの帰り道が楽しみキラキラ

 

との事2

 

なぜ、ローダウンもしていないのにトーションバーを太くしないといけないのか不明な人も多いと思いますが、4型になりそれほど重量が増えていないのにもかかわらず、純正トーションバーも太くなっているのは事実グー

 

4型からはS-GLだけ見ても純正トーションバーが変更されていて

 

ガソリン車 24.2φ26510(3型) ⇒ 24.5φ26520(4型) 5%UP

 

ディーゼル車 25.1φ26530(3型) ⇒ 25.7φ26540(4型) 8%UP

 

になっていますから、この辺りの数字も重要視される訳ですグッド!

 

こういった理由で今回は、25.1φ(26530) ⇒ 25.7φ 10%UP

 

という数字にした訳ですみてみてみてみてみて

 

僕がただやたらトーションバーを売りたがっている訳では無いのですグー

 

ココは勘違いして欲しくない事実爆弾

 

お客さまから連絡があり、こんなメッセージを頂きましたラブラブ

捏造じゃないのをアピールしてゲラゲラ大切な所をコピーして貼り付けますねパソコン

 

まだかみさん乗せてないのですが、トーションバーの
インプレです。
ややこしい段差のところを進入速度上げて走っても、
フロント擦らないのが、一番わかる違いでした。

高速は粘りがいいですね。首都高新宿の右カーブと
代々木の左カーブ走るのが今から楽しみです。

 

と言った内容ですアップ

 

トヨタさんも重量がほぼ変化していないのにトーションバーを変化させてきていますから、僕達も時代の変化とともにこういった人から見たら何てこと無い所でも注視して順応していかないと駄目ですからねぇ~アップ

 

当社はオリジナルトーションバーを2WD4種類(1種類は3月末完成)4WD1種類発売しておりますが、無理に当社の製品にするのでは無く、お客様のお車に合わせた選考をさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい合格

 

あくまでも選択幅を広げたかっただけの事ですからゲラゲラ

 

そんなこんなでLSDの組み込みも1時間も掛からずバラバラになって

 

image image

セラミックスクレーパーで、ガスケットを綺麗に剥いでおりますDASH!

 

image

 

これから組み込みですレンチ

 

さて、今日の作業は置いておいて週末の作業へ戻りますぶちゅー

 

燃費改善キャンペーンも好評ですOK

 

image 

NV350にも

 

・V-UP16

・MSA(マルチスパークアンプ)

・レデューサー

・EDLC

 

フルコース取付レンチ

 

 

 

imageimage

コチラのEDLCビックリマーク

 

ザックリと説明すると小さなバッテリーバッテリーバッテリーバッテリーバッテリー・パック

 

取付するとガソリン車・ディーゼル車共に走り出しがスムーズになり、アクセルの反応が良くなる不思議な品物ビックリマーク

 

何故だか滑らかになるんですよねぇ~気のせいなんかじゃなく汗

 

僕の頭では理解不能ですが、僕のサクちゃんに取付されていたEDLCをタメさんがアルファロメオに取付していますが、心地よいらしいウシシ

 

「取付していましたよね?

 

と聞くと

 

「覚えていましたか…そのまま貰おうと思っていたのですが…」

 

と僕が覚えていた事を残念がっていましたゲラゲラ

 

そんなEDLCが、値上がりするんだってさダウンダウンダウンダウン

 

なんでも主要な部分のコンデンサの値上がりが半端ないらしいポーンポーンポーンポーンポーン

 

で、「次回からは価格が跳ね上がりますあせると言われたもんだから、

 

「残りの材料でできる物、今のままの価格で作れる全て買いますキラキラ

 

と言ってしまいました¥

 

と言ってもバックオーダーもあるので残り10個くらいなんですけどねぇ~アップアップ

 

価格によっては今後は製作しなくなるので気になって居た人はお早めにどうぞハート

 

今現在は定価¥20,000-(税別)でくじ引きで20%OFFなるかもラブって言ってもハズレでも10%OFFだから嬉しいでしょ?

 

って、本日ディーゼル用レデューサー持ち帰りのお客さまにとうとう出ました15%OFF¥

 

image image

当り券です!!

 

ラッキーですねひらめき電球

 

当りはもう一枚ありますが、1枚無くなってしまったのでしっかり補充させてもらいましたから、20%OFFも15%OFFも入っておりますビックリマーク

 

今月中はキャンペーン中ですから是非ともこの機会にお買い求め下さい!!

 

ただし現金支払いのみになりますのでご注意下さいアップ

 

image image

image image

あとは、オイル交換のお車軽ワゴン

 

ダイハツのタントもオイル交換したんですが、画像なし

 

その他撮れていないお車も多いですが、大好評ですので2月中にご来店下さいねハート

 

image image

 

キャラバンNV350にDL-1試作オイル投入オイル

 

コチラのお客さまも試作オイルのリピーターさんハート

 

このオイルじゃなきゃ嫌って事で事前に電話があり用意しておいてね合格とのご依頼でしたアップ

 

少しくらいの規格外でも一度入れたらやめられないオイルオイルディーゼル車にお乗りの方はどうですか?

 

では、またバイバイ

 

名古屋店より かみむら

 

 

AD