17、実は世界に嫌な事ってないんじゃないかな | YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

宇宙のリズムにのって、人生を踊るように歌うように進んでいこう!!

 

 

お久しぶりです爆  笑

 

 

 

minですハート

 

 

 

ブログ放置しておりましたデレデレ

 

 

 

でも、書きたいエネルギーがブワッと出てきたので

 

 

今日書いてます爆  笑

 

 

 

さて、セミナーから1ヶ月以上経ちましたが

 

 

 

日々自分の中で変容を感じています。

 

 

 

ある日部屋でぼんやりしてたら

 

 

 

急に

 

 

「なんてこの世界はおもしろくて、愛がいっぱいなんだろう」

 

 

という思いがググググゥって込み上げてきて

 

 

涙が出ることがありました。

 

 

急に感動とこの世界への感謝が込み上げてきましたキラキラ

 

 

 

嫌な事が起こったとき、

 

 

その出来事の何が嫌なのかを考えると

 

 

自分の中に自分を否定するネガティブマインドが見つかります。

 

 

例えば、旦那さんが服を脱いだまま放置してあるのを見て

 

 

イラーーーってしますムキー




(例えが庶民的だねデレデレ

 

 


そこから原因を探っていくと

 

 

 

脱ぎ散らかしてある⇒どうせ私が片づけなきゃいけない

 

 

 

⇒やりたくないことをやらされる⇒配慮してもらえない私、かわいそうな私

 

 

 

この配慮してもらえない私、かわいそうな私という

 

 

 

ネガティブイメージが認識していないところの私の中に元々あり

 

 

 

脱ぎっぱなしにしてある状況を見ると

 

 

 

配慮してもらえない私、かわいそうな私

 

 

をダイレクトに感じて(共振して)悲しい気持ちになる、

 

 

この悲しい気持ちをこの先、何度も何度も体験しなければならない不安から

 

 

怒りを起こしてイラーーーーームキーになる

 

 

とわたしは考えます。

 

 

このとき

 

 

今まで自分で認識してなかった

 

 

配慮してもらえない私、かわいそうな私

 

 

が私の中にいたことに初めて気が付くことができます。

 

 

例えが長くなりましたが

 

 

嫌だと思うことがあって初めて

 

 

自分の中にあるネガティブマインドを見つけられる!!

 

 

逆を言えば、嫌だと思うことが起きないと

 

 

自分の中にあるネガティブマインドは見つけられない!!

 

 

この世界にたまたまや偶然はない!

 

 

スピリットが「認識できてないネガティブマインドがあるよー」

 

 

って私たちに気づかせるために嫌だと思うことを

 

 

起こしてくれてると確信できます。

 

 

じゃあ、気づいてしまえば

 

 

その認識されていなかったネガティブマインドは

 

 

明るみにでて、認識されて、次第に消えていく。

 

 

そしたら1つ、私の中からブロックがなくなる。

 

 

これって、最終的には素晴らしく自分にとって

 

 

良いことキラキラ

 

 

てことは嫌だと思うことが起きることは、

 

 

最終的には、自分がより良くなるだけ。

 

 

じゃあ、今まで私が思っていた

 

 

嫌だと思うことって嫌な事じゃないという結論。

 

 

 

話は最初に戻り

 

 

私の中で込み上げてきた感動と感謝の理由は

 

 

この内容が肚に落ちたからでした。

 

 

頭で理解することと、肚に落ちるのは

 

 

違うと感じました。

 

 

すべては私がより良くなるために起こっていて

 

 

私にはこれからより良くなるという道しかない。

 

 

だからこの世界はからくりがおもしろくて

 

 

私達への愛でいっぱいなんだ。

 

 

こんな気持ちになれたこと

 

 

この考えに至ったこと

 

 

これは変容だと思う。

 

 

一瞬は辛く、悲しく、嫌な気分になることがある。

 

 

でも、その一瞬の感情は「さあ今気づくときだよ」

 

 

って合図を出してくれてるだけ。




(わざわざ合図だしてくれるんだよ!?優しいよねーハート

 



 

嫌だと思うことが起こるたびに

 

 

ブロックがなくなっていき、

 

 

嫌な事が起こったことに感謝できる。

 

 

やっぱりこの世界は美しいキラキラ

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。