6、瞑想の効果 | YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

YUIと舞うドラゴンダンス ~宇宙のリズムを刻む~

宇宙のリズムにのって、人生を踊るように歌うように進んでいこう!!

 

 

どうもminですデレデレ

 

 

 
 
 
今日は青空の中に龍雲をたっくさん見ましたキラキラ
 
 
 
自転車の後ろに息子を乗せてこいでたんですが
 
 
 
もー気持ちよくて爆  笑
 
 
 
「お空に龍さんいっぱいだね」というと
 
 
 
「ママに会いにきたんじゃない?」ってデレデレ
 
 
 
はぁ幸せハートはぁ美しいイエローハート全部ある!!
 
 

私、幸せを感じるとき
 

 
今この瞬間
 
 
「全部ある」

 

 

という言葉がいつも浮かぶんです。

 

 

足りないものは何もない、今ここ充分って感じでしょうかデレデレ

 

 

 

足るを知るって幸せです。

 

 

 

***********************

 
 
 
さて、今日は瞑想について書きます。
 
 
 
私は31歳の頃、育児ストレスから
 
 
 
自律神経のバランスを崩したことがあります。
 
 
 
この時をきっかけに瞑想するようになりました。
 
 
 
ただ静かなところで呼吸を繰り返す
 
 
 
日々続けていると自律神経も安定しました。
 
 
 
不思議でした。
 
 
 
なぜか分からないけど
 
 
 
心がスッキリするような・・・
 
 
 
そして今、
 
 
 
エネルギーについての
 
 
 
知識が少しずつ増え
 
 
 
いろんな方の情報をもらい
 
 
 
瞑想の効果について納得しました。
 
 
 
あくまでも私が感じていることで、
 
 
これが正解とか不正解とかはないですし、
 
 
たくさんあるうちの一部ですが、
 
 
 
①呼吸の重要性を知る
②抵抗を減らす
③繊細なものを感知する
 
 
という効果を大きく感じています。
 
 
まずは①呼吸の重要性を知るについてですが、
 
 
深い呼吸は
 
 
細胞の隅々まで酸素を届けることはもちろん、
 
 
ソース(ハイヤーセルフ、スピリット、大いなる存在など)と
 
 
エネルギー交換ができることが
 
 
私はときめきますキラキラ
 
 
息を吸ってソースからエネルギーをもらい
 
 
息を吐いてソースへエネルギーを送る。
 
 
この意識で呼吸していると
 
 
私とソースの繋がりがより強くなると感じています。
 
 
ということで、
 
 
深い呼吸は健康にいいことはもちろん
 
 
ソースとの繋がりが強くなり
 
 
「心の声」というものが
 
 
聞こえやすく?認識しやすくなると感じます。
 
 
 
②抵抗を減らすについて。
 
 
ここで言う抵抗とは
 
 
自分の中にある思い込みや
 
 
過去の経験からなる信念??みたいなものなどです。
 
 
この抵抗によって
 
 
宇宙やソースからの
 
 
愛だったり情報を
 
 
受け取りづらくなる場合があるのですが
 
 
瞑想することで
 
 
この抵抗のお掃除ができるということです。
 
 
なぜかはよく分りませんが
 
 
すっきり感じるのはこれも関係するのかなと。
 
 
これは良いことでこれは悪いことみたいな
 
 
ジャッジする感覚が少しづつ減っていくように感じます。
 
 
③繊細なものを感知するについては
 
 
大島ケンスケさんの0瞑想から学んだのですが
 
 
瞑想することで
 
 
自分が感覚だけの存在になります。
 
 
すると絶対的な平安の中にいるような感覚になり
 
 
静まり返った湖というか、凪の状態というか・・・
 
 
その感覚を身に着けると
 
 
ソースとのやりとりが前より明確になったと感じます。
(勝手に感じてるだけですよアセアセ
 
 
「私はどうしたい?」ってソースに投げかけて
 
 
心をこの凪の状態にしていると
 
 
凪の水面から
 
 
ほわんてイメージだったり
 
 
言葉が浮かんでくる感じです。



浮かんでくるものが正しいとかもないです。



ただ、凪の状態にできる自分、


ほわんと浮かんできたように感じる自分に


めっちゃときめきますキラキラ
 
 
※あくまで私が勝手に感じていることですよ
 
 
************************
 
なんか文字にすると
 
 
私普段こんなことやってんのかと滝汗
 
 
 
改めて驚きますw
 
 
要するに瞑想は
 
 
ソースとの繋がりを
 
 
より強く、よりクリアに、よりスムーズにしてくれる
 
 
と私は感じています。
 
 
長々とすみません!!
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございますデレデレ