ゲットだぜ! | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

初めまして!

長岡京ゆーあい薬局です!


今日は我が家で流行っているゲームを紹介したいと思います。


それは、、、





ポケモンカードゲーム!


僕が小学生の頃に発売されたカードゲームなんですが、今だに人気が途絶えておりません。


ただ遊ぶだけでなくコレクション要素もあり、レアなカードは1枚数万〜数十万円で取引されています。


YouTuberのヒカキンは15000万円の超レアなリザードンを購入するなど、今まさにポケカバブルが続いている状態。


なので人気のパックは店頭に並んだ時点ですぐ転売ヤーに買い占められてしまうため、プレイヤーとして楽しみたい我が家はカードを揃えるのにかなり苦労しています。






それでもなんとかデッキを組み、子供とバトルができるようになりました!


単純なルールなのですが色々な効果をもったカードがあるため、なかなか奥深いゲームだなと思います。


油断してると子供に負けてしまうこともあり、本気で子供と楽しめるので苦労して集めた甲斐がありました!


もし興味がある方がいましたら今度バトルしましょう!

それではまたー。