冬の北区を舐めてはいけない | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは

星和台薬局ですニコ

 

いや~~~~~~~~~~寒い!

 

強烈な寒波がやってきてしまいましたね…不安

 

 

星和台薬局があるのは“一応”神戸市にはなりますが

港町のイメージとは違い、北区=山なので

市の南側より気温は低くなります悲しい

 

雪は24日(火)の夕方ぐらいから降り始め

店を閉めるころにはしっかり積もっていました雪だるま

 

 

北区は坂道が多く、薬局も坂の途中にあるのですが

戸締り中にふと見ると、まさに上の写真(右)の位置で

トラックがタイヤを空転させていました…驚き

 

近くの車屋さん(?)らしきお兄さん2人が

後ろから押してましたが、結局ちょっとしか進めず

ちょうど薬局の目の前で斜めになって後輪を縁石にこすりつけて

止まってしまいました魂が抜ける

 

運転手のおじさんは

「すみません、ここの住所ってわかりますか?!」と

お兄さん達に聞いていましたが

「僕らもこの辺の者じゃないので…力になれなくてすみません」と言って帰ってしまったので、思わず

「分かりますよ」と声をかけたりしました指差しマカセテ!

 

 

そして明けて翌日。

 

乗 り 捨 て ら れ た 車 が 多 数 昇天

(トラックはいなくなってましたが)

 

もちろん通勤路も雪景色

 

25日(水)は道の凍結がひどかったようで、薬局の向かいで

車3~4台が絡むスリップ事故も起きていましたパトカーあせる

 

ちなみに、薬局のお隣のクリニックの先生は

家に帰らず泊ったそうです真顔

 

 

26日(木)は天気はちょっと持ち直したものの

歩道にはまだまだ雪が残っていたんですが、

なんと!

坂の上のガソリンスタンドのお兄さんたちが

上から順に道の雪かきをしてくれました!!

 

「やっときますんで!」と言って薬局の前の歩道も

1時間ぐらいかけてきれいにしてくれて、さらには

融雪剤も撒いて行ってくれました照れキラキラ

ありがとう!エネオスさん!

今度(スタッフの誰かが)給油しに行きます!!(笑)

 

 

しかし翌日27日(金)。雪は再び降り積もるのでした…

 

この頃になると、歩道の雪は踏み固められて

つるっつるになっていました雪の結晶

何度スっ転びそうになって

路上タップダンスを披露したことか…ネガティブ

皆様も足元には十分お気を付けくださいねびっくりマーク

 

寒さはまだ続くようです。

風邪などひかないよう

どうぞ暖かくしてお過ごしくださいニコニコ

 

 

ちなみにこれは雪の中見つけたワンちゃんの足跡です。

寒くても、裸足でも、散歩は行くのね…トイプードル