冬本番! | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは

星和台薬局ですニコ

 

ここ数日で本当に急に

寒さが厳しくなってきましたねガーン

 

星和台では先日、ちょっとですが

今年の初雪が降りまして

朝の通勤時には道や車にうっすら雪が積もっていました雪

 

寒い冬に流行るものと言えばインフルエンザゲホゲホ

…ですが、今年はインフルエンザの患者さんが

激減しているみたいですね

例年なら、星和台では11月ごろからチラホラ出はじめ

12月に入れば1日に何人も患者さんが来る

という感じだったのですが、

なんと今年はインフルエンザの患者さんがいまだ0人ビックリマーク

これには本当にびっくりですびっくり

 

新型コロナの感染予防のため

手洗い・うがいの徹底、マスクの着用、

密を避ける、などがすっかり習慣になった成果が

インフルエンザに対しても出ているのかもしれませんねアップ

 

新型コロナの予防と言えば、換気も大切な要素ですが

重要性はわかっていても冬の換気は寒い!!

換気のせいで風邪ひきそう!!滝汗

 

病気予防のための換気で体調崩すなんて本末転倒あせる

台所や風呂場・トイレの換気扇を常に回しておいたり

人のいない部屋の窓を開けて、廊下経由で

間接的に換気をするのもいいみたいなので、

冬場の換気はちょっと工夫をして

室温を下げすぎないよう行ってくださいねニコニコ