六甲山の下山ルートとは? | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

すずらん台ゆーあい薬局です。

登山の季節ですね!でもコロナの影響で様子を見つつですが

 

前回 六甲山山頂への魅力をお伝えしましたが、じゃあ下山は…? という声をよく聞くので自力で下山する体力

がなければ

⓵六甲ガーデンテラスから有馬温泉に降りるロープウェイ

⓶六甲ケーブル駅から阪急六甲に降りる

というルートもあるのですが、せっかくなら心を燃やして自力下山してみませんかってことで一番おすすめのルートをお伝えすると

 

有馬三山経由下山ルートはかなりおすすめです。まずは六甲山頂から

続いて

更に

経由で降りるルートです。このルートは尾根沿いに降りるので膝に来ますが、あえてこのブログには写真を載せませんが本当の絶景

とものすごい感動に出会えます。

ネタばれはしません。皆さん登山って下山も素晴らしいんですよ!!ただし、最低限の装備を整えて臨んでください。

 

 

皆様体調を整えつつ良いクリスマスと正月をお迎えください。