こども薬局 in きのみ薬局 | ユーアイファーマシー スタッフBLOG

ユーアイファーマシー スタッフBLOG

調剤薬局「ユーアイファーマシー」スタッフ

こんにちは😄いぶき薬局です‪(*ˊᵕˋ* )
最近暖かくなって花見するのにいい気候ですね🌸
みなさんのところは何分咲きですか?🌸

それでは、本題に🙌🏻
先日きのみ薬局でこども薬局(薬剤師体験会)を
行いました!!!
3部構成で散財、水薬、軟膏、錠剤の4種類の体験、
1部につき4組の方にご参加いただきました☺️✌🏻️

白衣を渡すとすごく嬉しそうに待機してました👏🏻



わたまちのターボーこと横谷さんの挨拶から始まり
いよいよ薬剤師体験開始です\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/



手はしっかりアルコール消毒 (⃔ ×o×*)⃕↝



1部の様子💊🐿





↑どうしても写真が横に😅ごめんなさい。

2部の様子💊🐿






3部の様子💊🐿








白瀧さんも応援にかけつけてくれて
急遽お母さん役を👩🏻✨ありがとうございました!
ハプニングにも対応していただきました🙇🏻‍♀️
頼れる上司、そして大先輩です👏🏻💗



最後は親御さん相手に投薬を‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
みんな上手にできました😆



お薬はお菓子やジュースを使ってるので
嬉しそうに持って帰られました😄
散財で使った粉は重曹なのでお掃除に使えます!!

楽しそうに調剤する様子を見て
すごく達成感がありました✌🏻️
反省点もありましたが、
それを次に活かしたいと思います。
将来薬剤師になりたい子が増えるといいな〜😌



以上!いぶき薬局 北条でした˙³˙ )ノ"