アニバーサリー!自分をステキな人だと設定しよう☆ | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!
演出家・生き方コンサルタントの
星川宇宙です^ - ^


6月13日は、我が家のアニバーサリー!


パートナーの星川龍馬さんとの
18年目のお祝いを
Dragon Star Actors Clubの女優さんたちに
サプライズでお祝いしてもらいました!!!




一流ホテルからのZoomレッスン!!!


ドラゴンスター女優のみんな、
ありがとう(≧∀≦)💓


ホテルからも直筆のお手紙や
非売品のプレゼントをいただきましたよ。



いつもよりzoomレッスンも熱が上がり、
約3時間で芝居と踊りで
それぞれの自己表現を加熱!!!



お芝居は、
「かわいい」「キレイ」「美人」
「イケメン」「モテる」などなど
〝ステキ設定〟の方が難しくないです。


ミュージカル『アラジン』の主人公ように
家のないようなボロい役でも
ステキな人(ステキが出来る人)が演じるから
人を惹きつける作品として成り立つわけで


ボロい役をボロい人(ボロしか出来ない人)が
演じたらダメなわけ。


「悩み多き役」「ボロい役」「ピエロ役」
「クズな役」「ブスな役」
は、ステキな人が出来てから演じてねって
話しました(^_-)✨


これって日常生活でも言えるんじゃないかな。


ステキな人が
ドジをしたり失敗したら
みんなが助けてくれるし
許してもらえる。


だから、みんな、
どんな自分であっても
まず素直に
「自分はステキな人」だと
設定しようよ❣️


そうすると行動が変わるし



周りを取り巻く世界も変わるよ✨