私達は、地球という大きな舞台に立っている。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!!!

星川宇宙です(*゚▽゚*)!




イギリスから世界に広がる

ジュエリーブランド

Crescentreasuresさんの

公式アンバサダーになりました!!!



ピアス、ネックレス、ブレスレット、

どれも全てお気に入り^ - ^




どうしても日本人は、

海外のモノや人を怖がったり

謎に海外を見下す傾向がある。

(島国だからかな。)



だから、日本人は、

海外に行っても差別されがち。



ハリウッド映画の撮影でも、



ジャカルタで奉納舞踊したときでも、



賞賛と差別がありました。




もっと日本人が世界を知って

仲良くしようとしてもいいんじゃないかな。



もちろん、最初は傷付くことや

上手くいかないこともあるかもしれないけど…

受け取れるものも大きいから。





わたしが参加している

シュワルツェネッガークラブでは、

ハリウッドのスーパースターと

ジェームズキャメロン監督が

オンライン配信の中で

日本の原発について語ってくれてた。



私達が気にしないように生きてることが

海外では重大なことってあるのに

もっともっと小さなことで悩んでる。



地球規模で生きていれば、

小さな〝悩み〟や〝損〟や〝失敗〟なんて

はっきり言って大したことないって気付くよ。



報道されてるテレビやネットニュースより

生で地球に触れるんだ。




もっと地球に触れよう。

もっと世界と仲良くしよう。

もっと視点を高く持とう。



それには自分を信頼すること。

よいこと沢山あるよ。




わたしは、心臓病で産まれて

パニック症を持っている。



今でも胸が苦しくなる日はある。



それでも再び

生きようと思えたのは

世界の広さを知って

自分の可能性が広がったからだよ。



私達は、地球という

最高の舞台に立っている。

ありがとう。



星川宇宙