女の子は、何歳だって姫でいい。 | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!


星川宇宙です!!!



今朝は、絵のように美しい天気❗️


気持ちいいなあ╰(*´︶`*)╯♡



実はわたし、ずっとずっと、、、


「役に立てない自分はダメだ」


と思っていた。




ちょっとでも誰かの役に立つこと


ちょっとでもちゃんとして見えること


「無駄のない自分じゃなきゃダメ」


って思っていた。




ついでに、わたしは心臓病で生まれたから


みんなより人生短いと思っていたから


更なる無駄の省きを頑張った。




それはきっと子供の頃の


塾3件の掛け持ちをして


それでも〝お受験〟に失敗したこと


罪悪感をずっと引きずっていたのかも。


「塾の掛け持ちなんか嫌だ!


もっとみんなと意味なく遊ばせて!


ゲームしたい!


おもちゃで遊びたい!!!


女の子らしいかっこしたいよ!


どうせお金使ってくれるなら


楽しいことに使って!」


って、言ってるつもりでも伝わらなくて


怒られて殴られて 


ああ、不器用だったなあ。


わたしも、両親も。




あなたは、姫でいいんだよ!



そんなことを昨日、話していました。

 

そうしたら、パートナーの龍馬さんは、


すぐにナイトになってくれました✨



自分が発したものが


自然と現実になる。


不思議だね。   



ちえちゃん、お花、ありがとう💖


自分の中の姫を目覚めさせるには、


この映画を繰り返しみるのがオススメ✨




わたしが姫を許可したのは


2年前ぐらいかな。(写真↓ぐらい)


今日も、姫として生きてます✨



P.S.      時々、ザワザワするけどね🤣❣️

 『星川ご夫妻。さりげなく愛をドバドバ注ぐすごい人たち!』姫でいい姫でいたい姫でいればいい姫を許可する私の中のお姫様は、ずっとなかったことにされていた小さな子供の頃からお姫様に憧れているのにねそれが今日、分かったのは…リンクameblo.jp