冬至⭐︎コロナ渦でも、幸せに生きることは出来るのダァ! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!!!

演出家・心理カウンセラーの

星川宇宙です。  





冬至ですね!

 
おめでたい話題が多すぎて…
ブログをサボってました。
 
まずはバーバ、91歳おめでとう❣️🎉
 
 

 
コロナ禍の中でも、
ヘルパーさんやデイサービスさんに頼り
無事91歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
 
バーバも私たちも、よく頑張った。
「オリンピック見れるまで死ねない」
って言ってたから延期になってよかったのかも(笑
 
コロナ渦で危ないと言われている東京で
91歳でもこうして元気で幸せに生きれるんです。
 
 
そして同じ日に、わたしの一番弟子!
 
あーみんもお誕生日でした💕❤️
一緒にクマになって大はしゃぎ(笑)✨ 
 
 
そうそう!!
星川龍馬の誕生日も、
近場の海でやりました。
今年は出雲までは遠くて行かれなかったけど
無理しない範囲でお祝い出来た!(*゚▽゚*)
 
 
 
また楽しい日々の裏側では…
 
 
何度も税務署行って
何度も質問したりしていたら
丁寧な方に教えていただけました。
 
 
物事って知りすぎても怖いけど
知らないって怖い。。。
 
たくさん払って
たくさん受け取れた。
 
 
スッキリ✨⭐️
 

疲れたら、一人カラオケ!(笑)
 
1時間500円💕
 
 
一番のマイブームは、あいみょん!
(でも、宇多田ヒカルと
倖田來未も相変わらず大好き。)
 
 
「歌う」って感情解放出来るから好きです。
 
 
一人カラオケもいいし、
河原で声を出すのもいい。
 
 
感情の波が押し寄せたら歌えばいい。
誰かのせいにしたり
誰かにぶつかったり当たることなく…
スッキリ✨
 
あと、この季節だったら
ゆったりお風呂に入るとか
感情が乱れてきたら
自分の身体を気遣ってあげるの
超大事ね♪( ´▽`)
 
 
他にも色々と、
びっくりな嬉しい報告があります。
 
 
京都の芸能神社、
車折神社の御加護かな。
 
演出家としての星川宇宙が
また一歩前進することになりました。
 
 
現段階ではFacebookの友達限定公開や
12月26日(土)のトーク忘年会で話しますね。
 
 

もうすぐクリスマスですね。
 
去年と比べたらシンプルだけど
季節にあったネイルになりました!
 
 
疲れるのは、あたりまえ。
感情の波があるのも、あたりまえ。
 
生きていたらお金がかかるのも、
あたりまえ。
長く生きたら持病が出るのも、
あたりまえ。
 
 
そんな中でも
自分を幸せに出来るのは
自分だけなんだ。
 
 
「やっちゃいけない」を気にするより
「本当は、どう生きたいか」を大切にして。
自分の心地よさを大切に生きよう。
 
 
 
わたしは幸せに生きています。
 
 
2020.冬至
 
星川宇宙
 
 
 
12月26日(土)
リアル参加は、あと数名!
一緒にこの時代の幸せを
語り合いましょう。
動画切り替えも可能です。↓