鬼になんかならなくていい!ホントは、みんな誠実に生きたいんだよ?! | 星川宇宙のブログ

星川宇宙のブログ

心を整理して、思い通りの人生を創る。
東京の心理カウンセラーのブログ。

こんにちは!

 
心理カウンセラーの
 
星川宇宙です!!
 
 
幸せって、自分で選ぶことが出来ること。
 
それは本人だけが決めることであり
 
周りが決めることではない。
 
 
わたしは、友達や読者さんたちに
 
一番言われて嫌なことは
 
「あなたのためにならない」
 
って、昔のお母さんみたいな言葉。
 
 
そんなこと思ってる人は、、、
 
自分の気持ちを無視して
 
あなたのために…  
 
好きな人のために…
 
やらなきゃ!
 
応えなきゃ!
 
返さなきゃ!
 
 
って、頑張ってる人です。
 
 
 
そんなとき人は
 
誰かのために やらないように感じる相手
 
誰かの期待に 応えないように感じる相手
 
誰かの借りを 返してないように感じる相手
 
 
に、めちゃくちゃ腹立つでしょう。
 
 
 
 
でも、視点を変えてみて。
 
 
 
誰かのためにすることが
 
巡り巡って
 
自分のためになってた。
 
 
 
…ってことに
 
気がつけると人生は楽チンになる。
 
 
 
最低でも、良い人でいられた。
 
 
誠実な人でいられたかもしれない。
 


それ以上、何が欲しいの? 
 
 
 
良い人で、居られるって幸せだよ!
 
 
誠実で、居られるって幸せだよ!
 
 
みんな、本当は良い人でいたいし
 
 
誠実に生きたいんだよ?!!
 
 
もう、鬼になんかなるな!
 
あなたがたとえ
 
鬼になったことがあっても、
 
鬼になったことを
 
自分や誰かのせいに
 
しないでいい。
 
 
みんな本当は弱いんだよ。
 
そして本当は強いんだよ。
 
 
迷惑かけてもいいし
 
傷つけてしまったとしてもいい。
 
 
謝らせることより
 
謝ればいいじゃないか。
 
 
さあ!人間同士、手を取り合おう。
 

大丈夫、誰だって人が怖い。
 
大丈夫、誰だって完璧じゃない。
 
だからこそ、、、大丈夫。
 
あなたは、許されてるから。
 
 
鬼滅の刃っぽく書いてみました。
星川宇宙より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月26日(土)

トーク忘年会をします!
 
『大切なものを大切に生きる忘年会』
※リアル・動画を含めて
既にたくさんエントリーいただいてます㊗️❣️
※ファンや読者の方はもちろん、
リアルなお友達も応援に来てください🙇‍♀️✨
 
場所…星川邸または近郊(東京都内)
チケット:5000円
 
 
なんと、万一欠席しても
特別編集した動画で
お家で忘年会を楽しめるので
チケットが無駄になりません❣️
 
一緒に一年の締めくくりを
お話しましょー(*´∇`*)!!!