[1st EP]セルフライナーノーツ書いてみました | 夕食ホットオフィシャルブログ

夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。

 

 

 

1st EP

『color><timer』

発売しました!!!

 

 

 

1st EP
color><timer
764円+税 ほか

 

1.color><timer

2.ルーム

3.春が来たい

4.ルーム (Live)


作詞・作曲・編曲:きくっちゃん
作詞:しょったん[M2, 4]
マスタリングエンジニア:門垣良則(MORG)

 

 

 

\\ ワーキャー //

 

 

 

こんなご時世ですし

デジタル限定発売でございます!

 

おうちでいますぐ聴けるのだよ君!

ご購入、各ストリーミング利用、

はたまた試しに聴きたいナーーー( ˘ω˘ )

とか、

すべてここからどうぞです!!

→ https://lnkfi.re/colortimer

 

 

 

 

夕食ホット、3年ぶりの新作です。

 

って時間かかりましたね!!こら!グー

あのう。しかもすごいスピードで完成しました。。突発的に「出すよ!」って決めて制作して、実質2週間くらいでリリースできたのです。びっくりしました。ああ、やればできんじゃん…人間って有能ne!ってほんと待っていてくれた皆々様には大変お待たせしました本当に心からありがとう感謝しかないですまじで

 

 

 

まあうだうだ話は置いといて、

せっかくブログがあるので、セルフライナーノーツというものを書いてみます!

4曲入りEPなのですが、1曲1曲どんな歌なのか?ということに勝手に触れてみます。まずは一読するも良し晴れ先に曲を聴いて あとから読むも良し晴れまったく読まずに曲を楽しんでいただくも良し晴れ音楽を聴いていただければ、それ以上に嬉しいことはないですハムスター

 

 

 

1. color><timer
3rdアルバム『からだのなか』を出した後、絶えず新曲を作り続けてはいたのですが、昨年末くらいからきくっちゃんの勢いがすごくて、お、お前死ぬのか、、ってくらい、堰を切ったように新曲が送られてくるようになりました。そのラッシュのなかで「ウ◯トラマンの曲ができたよ」って来たのがこの「color><timer」。(たぶん、コロナの話がニュースで連日聞かれるようになってからだから、2月頃?)

バレエ

決して、コロナウィルスが日に日に蔓延してゆく世界と絡めた曲ではなかったはず。でも、日を追う毎に、日本のみならず地球に暮らす人間全員が、個々の生活に影響を受け、個々に情報を集め、個々にたたかっている現状と、そのことに疲れていく精神状態、でもたたかいをやめるわけにはいかない…この状況とリンクしていくように思えて、 いま出そうって思ったのでした。

ウ◯トラマンは痛い目に遭いながらもまいにち戦ってくれるけど、でも正直こころはぎりぎりなんじゃないの?それを分かって ほしくて胸のタイマーを光らせているんじゃ?

 

 

2. ルーム

ふと見渡すと、せまい室内は外の世界で生きていた自分をかたちづくる、たくさんのもので溢れていることに気付きまして。部屋にいる時間が長いほど、たったひとりで生きていないことを実感します

ふわっとした話でなく、まじで部屋の中の「もの」の歌!

 

 

3. 春が来たい
いまだかつて、こんな春があったでしょうか?わたしの甥っ子姪っ子は小学校一年生を満足に迎えられていません。うう。でも桜はちゃんと咲いたし(ていうか久しぶりに長い期間綺麗に咲きましたよね)、きちんと日照時間は長くなっていくし、花粉の薬は今年も飲んでるし、、

春はちゃんと来ていました。

 

 

4. ルーム (Live)

2曲目に収録している「ルーム」のライブバージョンです。

レギュラーラジオ『お皿』でいつだったか、歌いたくなって歌った時の録音なんですけど、なんかすごくすきなアレンジになったんです。これ歌うたびに姿を変えそうな曲だと思いませんかおばけくん今回の音源だと、みなさんはどちらがタイプですか?

 

 

 

 

 

流れ星

 

拙文ですが読んでくれてありがとう!

 

 

なんでこんな急に新譜出したの?って聞いてくれる人がいたら、「新型コロナで外に出られないから」です。いま医療現場で働いている方々や、国を守るために動いている人たちや、例えばスーパーマーケットで働いている方々のように、わたしは現在世の中の役に立てる人間じゃないです。じゃあいつ世の中の役に立てるの?と思うと、そんなタイミングなんて特にないと思います。音楽ってそういうものだと思います。おとなしく家にいることで感染拡大を防ぐ、と思って篭っている間に曲ができました。いま世に出したいと思ったら いてもたってもいられない曲たちだったので、「よし、配信限定で出そう」ということに決めました。それから自宅でレコーディングして、MVも作れるんじゃないの?と思って自宅で作りました。個人的なことを言うと、家の中でもこんなにばたばた没頭できるものがあってよかったなあと思います。おうちで仕事ができない環境や職種の人はいまたくさんいるし、ミュージシャンだって、機材の関係とか自宅の環境によって やりたいことができない人も多い。

 

 

 

ってことでMVも見てくれよな富士山

 

 

 

 

https://youtu.be/MUmweEIST9I

 

 

 

 

 

しょた