企む日々 | 夕食ホットオフィシャルブログ

夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。

こんばんは

 

みなさまお元気でしょうか?

さきほど「お皿」放送しました!

聴いてくれた方ありがとう〜

 

 

さてさてきょうのニュースはまずこれ!ハッハッハッ

放送でもお話ししましたが

 

 

「1903」のミュージックビデオを公開しました!!!

 

 

ん?今更?

ていうか前からYoutubeで見れたよね??

 

 

上差しちっちっちっ(古)

 

 

フルコーラスなのだーーーー!!!!!

 

 

 

このミュージックビデオは、2ndアルバム『1903』の初回購入特典DVDに収録されていたのですが、この度Youtubeでご覧いただけるようにしました!

 

 

最上もがさんに出演していただきました。セーラー服姿かわいすぎん?よく考えたら金髪でも違和感なしってすごくない?

 

 

そいでみなさま。

これを見た後は!

メイキングをぜひご覧いただきたい!!!!!

 

 

こちらはミュージックビデオの撮影(ワンカット)の一部始終を記録した映像です。これおすすめ風船たのしいので2つあわせてぜひ!なのです!

演者もだけど、監督さん、カメラマンさん、照明さん、メイクさん、、、たくさんの人の手によって作られていることがよくわかるし、ワンカットなので関わる人全員のチームワークがとても大事でした。おもしろかったなあ

 

 

 

 

さてさてさて

ラジオで作っているプレイリストの話グラサンハート

 

 

今月は「アコースティックの強さよ!

と題して、いま聴きたいアコースティックの名曲をお届けしております。

 

 

 

 

Apple Musicにまとめてるよ〜

 

 

今夜は3曲追加しました!

 

 

【「Dance Monkey (Stripped Back)」Tones And I】

2019年、彗星の如く現れたシンガーソングライター、Tones And I地球

 

デビュー2ヶ月後にリリースした2ndシングル「Dance Monkey」が世界中で超ヒットした という夢のような本当の話ですが、、、これは売れるって。逆に言うと新人でもいい曲はちゃんと売れるんだ、とキラキラした気持ちで感動しながら聴きました。歌も音色もどこを切り取ってもかっこいい。。いいスピーカーで音量大きくして聴くと、リズムトラックの音が良すぎて、ビートが気持ち良すぎてにやにやしながら震えます。

 

で、今月選んだのはピアノのみで歌っているバージョンなのですが、これ映像見たとき驚愕したのですよ

ひとりの人間がこのグルーヴ出せるんか…ていうかほんとにこの声すごい…

 

 

 

 

【「空に星が綺麗 (Live)」斉藤和義】

とても好きな曲!弾き語りライブの音源をチョイスしてみました!2019年中野サンプラザ公演盤

ぎすぎすした心にはっときたよ。

だって空には星が綺麗なんだもん

 

 

 

【「Chandelier (Piano Version)」Sia】

これも好きな曲だよ〜〜DiorのCMでナタリーポートマンが超かわいいやつ!(説明適当)

こちらもピアノ弾き語りバージョンです香水

歌まじうめえええええ

Siaあんまり顔出すことないし、MVの”映像としての素晴らしさ”にはよく注目されるけど、この曲は圧倒的歌唱力を体感できてめちゃくちゃ気持ちいいです!

 

 

 

 

 

以上!読んでくれてありがとう。

 

 

 

そいでは寝るかね。

明日も早いよ。

宅録レコーディングの日々だよ。

企んでます!!

 

 

 

しょた