昨日と今日はわたしも
卒園した保育園で保育体験
でした!

みんなと仲良く、プールに入ったり
ねんどしたり、パズル競争したり、
一緒にご飯食べたり楽しかった☺︎
今日、すごく機嫌の悪い男の子が
いて、ずーっとすねて一人でいて、
先生はほっといていいよ!って言って
たんだけど、すごくわたしは気にな
って、話しかけたの、でもすねてる
から、変なことしたら、笑って、うち
のひざに座りはじめてねんどを一緒
にやってくれてすごい嬉しかった。
ほんと、子供は素直で無邪気でいい
とおもった





たっくさん、小さい子たちから学ぶ
ことができた!!
ちゃちゃつぼちゃつぼも、ひっしに
覚えてくれて、はるか先生!みて~!
ってみせてくれて、なんだか、先生に
なってる気分でした



帰り際に、二人の女の子がうちに
手紙をくれました♡もう、嬉しくて
涙がでてきてね、その瞬間、あ、この
道に進もう!ときめました。
見てて、大変そうだったけど、すご
く元気をもらえるしやりがいがある
仕事だとおもった。
きっかけを作ってくれた、子供達に
ほんと感謝。
ほんとにみんなありがとう。
さくら組のみんなありがとう







