おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ -358ページ目

ようやく、家のこと

昨日でようやく外の仕事を終え、今日からようやく家のことに専念。




疲れていたのか、ちょっと朝はゆっくり寝てしまったのですが、起きてからはがんばって、残っていた窓1ケ所の掃除とその窓のカーテンのお洗濯、そのほか部屋のあちこちの片付けをしました。


と、言ってもまだまだ掃除する場所は残っています・・・。せま~い家なのに、なんでこんなに掃除が残ってるんだか・・・ガーン



収納場所が少ないので、部屋のあちこちに物が置いてあるんですよねぇ・・・。



物を捨てられないと運気を逃す・・・



風水の本に書いてあったのですが、どうも捨てられない病のようで・・・。



そのうち使う、そのうち使う・・・と思い1年がたち、再びいつか使う・・・とまたも年越し・・・みたいな叫び



でもどこかで見切りをつけないと、えらいことになりますよね・・・。



また明日も掃除、がんばりますアップ



それより・・・


年賀状早くしないと・・・っしょぼん

お正月の買い物

そろそろ出かける準備をしないと・・・。



今日は不用品をリサイクルショップに送りました。



いつも利用しているのは、ブランカスタさんというリサイクルショップなのですが、

宅配便で送れるので便利です。送ったあと、査定結果(買い取り金額)を電話連絡していただき、OKであれば銀行口座に買い取り代金を振り込んでもらう・・・というシステムです。


今日は、以前購入した福袋に入っていたお洋服で着なかったものなどを中心に送りました。大した金額にはならないですけど、捨ててしまったりタンスのこやしにしておくのはもったいないですからね~。



で、外出前にスーパーのチラシをチェック目



お正月前らしく、おせちの食材などがいっぱい載ってます。



この時期、かまぼことか練り製品のお値段が高いですよね~。

普段となんでこんなに違うの?と不思議なくらい・・・。



これらの商品を販売している会社の関係者の方に聞いた話だと、お正月用の練り製品は、普段より良い魚を使っているらしいんです。食べ比べたことないからよくわからないんですけど・・・むっ


まぁ、この時期なにかとお金のかかることが多いので、少しでも良いものをリーズナブルにゲットしたいと思いますアップ

今日はホットストーンマッサージ

昨日は勤務先の仕事納めの日でした。



今年もあっという間に仕事納め・・・ほんとに、1年たつのが早いですあせる


とは言え、今年もまだ今日を含めて5日あるし、明日も果物の店頭販売の

お仕事が残っているし、年賀状に大掃除の残りに・・・と1年を振り返るのは

また31日にでもしたいと思いますべーっだ!



それよりも、昨日は忘年会で帰宅が夜中?朝?の3時近くになってしまったのでっショック!


これからいただいたコメントにお返事を書きたいと思います~。



それからマッサージのサロンに行って・・・。今日のメニューは「ホットストーンマッサージ」ラブラブ


暖めた石とアロマオイルを使っての全身マッサージです。

マッサージのあと、足の裏や腰に石をおいてしばらく放置するのですが、ポカポかじんわりとして、いつも寝てしまいますべーっだ!


普段は月に1回、アロママッサージのみで、肩こりや腰痛・むくみをケアしてもらっているんですけど、冬場は時々この「ホットストーン」のコースを選んでます。少しでも冷えのケアになるかなと思って・・・。


みなさんも、何かと忙しくて、疲れてて、でもがんばらなきゃいけなくて・・・というこの時期だと思いますが、お互いにがんばりましょうニコニコアップ