おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ -186ページ目

かぎ針編みのコースター

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-091127_224738.jpg



とりあえず、ひとつ作ってみましたが。。。


う~ん。。。


ちょっと曲がってます。。。


5枚作り終わる頃には上手にできるようになるかな。。。?

手作りキット

おいしい毎日☆うー子の今日のあれこれ-091127_183942.jpg


ブログを始めてから、いろんな方と交流させていただいてますが、みなさんそれぞれが料理だったりパン作りだったり、手芸だったりと手作りを楽しまれています。


すてきな記事を見て、私も手作りを楽しみたいな~と思い。


通販、千趣会で、毎月届く手作りキットを申し込んでみました(^O^)


本来はひとつのジャンル、例えば刺繍キットだったら毎月刺繍のキットが届くのですが、今回選んだのは、いろんなジャンルから1点ずつ届く、お試しバージョン。


毎月いろんなキットが届きます♪


そして、今回届いたのは、レース編み。コースターが5枚作れるそう。

糸、編み方の説明書、かぎ針も入っているので、さっそくトライしてみます!

今日のお仕事


今日は、昨日深夜までかかって作った資料を携えて、会社の研修センターへ。

ドキドキの一日。

実は。


社内講師を務めてまいりました~。

なんの講師?


それは。。。


マナー講師!



ひゃ~!


マナーですよ!



人生の大先輩のみなさまを相手にマナー講師!緊張しないわけがないっ!


しかも資料完成が前日深夜、ノーリハーサルです。



でも。。。


みなさんの温かいご協力のもと、なんとか2コマ終了することができました。


今後、6コマ受け持ちます。


一言一言丁寧に、そしてアットホームな雰囲気でがんばりたいと思います(^O^)

今日は早寝しよう。。。