池袋駅東口五差路で、ぼっちスタンディングしていたお母ん・・・ | よろぼい日記

よろぼい日記

杖ついてやっとこさ歩いてバタンキューの毎日。食べれない。喋れない。わからない。死にそう。どん詰まりのあがき…………か。それとも死に欲かな?

 

 

 

 

日比谷の帰りに昔ねぐらにしていたサンシャインビルを歩いて、賑わう通りに出たらぼっちスタンディングしているお母んがいたので、20分ほどいっしょに立った。

 

 

聞くと、いつもは僕の隣町の狭山の駅で朝7時からぼっちスタンディングをしているそうな。

入間から早起きして行くことを約束して、いっしょに帰路についた。

 

この日は日比谷で、無実の殺人容疑で指名手配され、ホームレスのように野宿しながら何とか時効を迎えた友人にも再会した。

 

死んだとばかり思っていたホームレスの浅見さんが、ついこの間は家に訪ねてくるし、350万の借金を食ってかかってチャラにしたし、ついている時はまったく、ついているもんだ。