明日は明日の風が吹く・・・ | よろぼい日記

よろぼい日記

杖ついてやっとこさ歩いてバタンキューの毎日。食べれない。喋れない。わからない。死にそう。どん詰まりのあがき…………か。それとも死に欲かな?

 

 

熊が出没して、加治丘陵行きはじっと我慢していたが、やはり、どうしても我慢できなくなって、今朝も行ってきた。

三度目だ。

 

人気無い林のたたずまいは、ひかりといい、影といい、気配といい、紅葉といい、何だか、とてもすばらしい。

 

(だいぶ家らしくなった福永さん家、周囲に崖を作るのに1000万かかるそうだ。カンパと寄付でまかなうつもりらしい。)

 

(枯れならが倒れ、遊歩道をふさいでいた。)

 

それにしても、そこここで、降って湧いたようににわかに慌ただしくなってしまった。ガザのあたりも、アメリカ大陸もアフリカも、国会周辺も、各地のイスラエル大使館も・・・・原発のあたりも。

 

それでいい。

 

明日(あした)は明日(あした)の風が吹く・・・さて果て、80の老いぼれじじいがどれだけ力添えできるか?

まずは、いつくたばっても悔いの無いように、約束事を早めに果たし、いつも身のまわりをきれいにしておく。