【雲仙&小浜ぷちトリップ】日本一海に近い美しい駅「大三東(おおみさき)」 | iaのブログ

【雲仙&小浜ぷちトリップ】日本一海に近い美しい駅「大三東(おおみさき)」

こんにちは、iaですニコニコ

雲仙&小浜ぷちトリップの続き飛び出すハート


朝から雲一つない良いお天気だった2日目、前から気になっていた島原鉄道の大三東(おおみさき)駅に行ってきました。


大三東駅とは長崎県島原市にある海の見える駅。駅舎の真裏すぐに有明海が広がり日本一海に近い駅の一つと言われ、キリンレモンのCMでも話題になったことのある美しい駅です。


この日は穏やかに晴れて海の色も素晴らしく記憶に残る景色を見ることができましたニコニコ太陽100点OK







大三東の案内板の後ろは、本当にすぐ有明海。(酔っ払っていたらそのまま海に落ちちゃいそう〜…なんて余計な心配事が浮かんでしまいました笑




駅舎の右側には通称「幸せの黄色いハンカチ」がたなびいていて、このコントラストが素敵。




黄色いハンカチにはこれを掲げた人それぞれの想いが綴られています。

大三東駅はキリンレモンのCMの他にも映画にも出ていたそうです。






CMや映画のロケ地にも選ばれるのも納得。何よりお天気に恵まれたことがツイていましたが、この美しい雰囲気のある場所は今回の旅の想い出のハイライトとなる景色になりましたニコニコ