【雲仙&小浜ぷちトリップ】船旅で熊本港から島原港へ | iaのブログ

【雲仙&小浜ぷちトリップ】船旅で熊本港から島原港へ

おはようございます、iaですニコニコ

今回は久々の旅ブログびっくりマーク乙女のトキメキ


先週の3連休は長崎県の島原半島にある雲仙と小浜に一泊のぷちトリップをしてきました。


出発は熊本港音符

車ごと船に乗り込みます車笑い

海上にポツポツと浮かぶかもめたち。

彼らが後から楽しみをもたらしてくれるのです…ふふふニコニコ

出発〜びっくりマーク

とともに、先ほど海に浮かんでいたかもめちゃんたちも出発〜びっくりマーク

餌をもらいに次々と船の手すりまでやってきます音符







まるで動物園の触れ合いコーナーのようにかもめちゃんたちと触れ合える場所。ここでは「かっぱえびせん」を持つものが王者です凝視



熊本港から長崎の島原港までの旅は約1時間。遠くにうっすらと雲仙が見えてくる頃には空も青くなってきました飛び出すハート


霧の中にそびえ立つ山々ははっきりと見えるよりも圧倒的に雰囲気があり、熊本側で見ていた以上に大きくて圧巻でした。




初上陸の島原港笑い

前回乗った船は熊本港から島原港までの往復のみコースの船で島原港に降りることは叶わずだったので、今回の初上陸には大興奮。





さぁ、これから雲仙&小浜の旅が始まりますニコニコ音符飛び出すハート