薬膳菓子を食べてみた | UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

 毎日を楽しく過ごすための美と健康情報をお届けします。


こんにちは^^
今回も引き続きKがブログを担当します!よろしくお願いします♪

今日は、以前訪問させていただいたお店のレポートをしたいと思います!


「ナチュラルカラーガーデン」というお店、行かれたことありますか?
こちらのお店は、薬局と隣接しているお菓子屋さんです。

場所はJR柏原駅徒歩1分!駅前のビルの3階にあります。

お店の情報はこちら → http://www.naturalcolor.biz/


実は私、昔から薬局に縁がありまして、
「薬局に隣接しているお菓子屋さんってどんなんだろう・・・?」
と気になっていたんです!

お客様がいらして外観の写真は撮ることができませんでしたが、
すごく温かい雰囲気のお店でした^^

店内にはいると、たくさんのお菓子!

        
     


よく見ると・・・薬膳菓子と書いてあります。               
なるほど、薬局に隣接している理由がなんとなくわかりました!            

どれにしようか迷ったので、勇気を出して店員さんにおすすめを聞いてみることに。       
すると、おすすめを聞いただけのはずが、話がはずんではずんで!

これは血糖値が急に上昇せず、ゆっくりあがるようなお菓子でね・・・
ココナッツオイルは同じ油でも身体にやさしい油でね・・・

ふむふむ・・・と話を聞いていると、
厨房から「よければ、ぜひ♪ゴマは肝臓の力の助けになるんです。」
と説明をいただきながら、シュークリームを出してくださいました。

        

ただでさえ、お話聞かせていただけて嬉しさいっぱいだったのに、もう、なんという幸せ。

ゴマの香ばしさとプチプチ感、
やさしい甘さのたっぷりカスタードがたまりませんでした~

お家に持ち帰った野菜のカステラや、お芋をつかったクッキーなど
どれもすごくお野菜の味もあって、それでいてお菓子としてすごくおいしかったです。


身体にやさしいお菓子
やわらかい雰囲気のお店
あたたかい店員さん

またすぐにでも行きたいお店となりました~!



グミサプリ

ハッピーデーツ