自家製 燻製タマゴを作ってみた! | UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

 毎日を楽しく過ごすための美と健康情報をお届けします。



はじめまして!今年度より当社に入社しましたKと申します!
これから私もこのブログの一員として
おいしいものや元気になるもの、健康志向な物を紹介できたらと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします!!


さっそくですが、
先週の週末にずっとずっとしてみたかったことに挑戦しました!


その名も
自家製 燻製タマゴ!!!

ほんとにほんとに大好きで、(燻タマと飲むビールも。笑)
スーパーでもつい買ってしまうのですが、
つい最近、市販で売られている、安い燻製品には
身体に嬉しくない添加物が多いと聞きました・・・


ならば!と思い、自分で作ってみたわけです^^

1

燻製キットは東急ハンズで1200円で購入!ダンボール製のものです。
300円程度のスモークチップを買えば何度でも使用できて、とってもお得!!

今回挑戦した食材は・・・
タマゴ、鶏ムネ肉、ちくわ、いか、ほたて、チーズ、ベーコン(既製品)
の7種類です!ワクワク!

食材を茹でたり、味をつけたり下準備して、装置に投入!!!


そのままでも食べたいのをグッとこらえて、
もくもくと煙が出る装置をベランダに放置して、

2
(上手く写真に煙がうつりませんでした・・・)

ただただゴロゴロしながら待つこと1時間・・・
ついに、できました!
もうこの香り!たまりません!そして食欲をそそるこの色合い!(自画自賛)
自分で作ったからか、どの市販のものよりおいしい気がして・・・

3

おすすめなのは、チーズ・たまご・ほたては特におすすめですっ
ちくわは主張が強すぎて、全く燻されず、乾燥しきっていました笑
鶏ムネ肉は下味を強めにつけるのがおすすめです!


とにかく、大好きな燻タマとおいしいビールで満腹!!
幸せいっぱいな気持ちで、週末を終えることができました!
次回はぜひベーコンもはじめから手作りで挑戦したいと思います!

添加物なしの燻製タマゴ!ぜひみなさんもお試しあれ~♪


グミサプリ
ハッピーデーツ