“バレットプルーフ・コーヒー”(Bulletproof Coffee)を作ってみた!! | UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

UHA味覚糖公式ブログ Health&Beauty

 毎日を楽しく過ごすための美と健康情報をお届けします。

どうもお久しぶりです。

Sです。

今回は“バレットプルーフ・コーヒー”を作ってみたので報告しようと思います!
ちなみに日本語で、防弾コーヒー、完全無欠コーヒーという意味です。

まずは、完全無欠コーヒーって何?という方も多いかと思いますので少し説明します!

「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本で出てきた、ダイエットに効き、かつ己のパフォーマンスを最大にしてくれる凄いコーヒーのことです。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事/ダイヤモンド社

¥1,728
Amazon.co.jp

著者いわく、このコーヒーがダイエットに効きまくるとのことで、チベットの奥地の住民たちが飲むバター茶からヒントを得て考案されたらしいです。

このコーヒーをダイエットにどのように使うかというと、朝ごはんの代わりにこのコーヒーを飲むというもので、超簡単な方法です。置き換えダイエットみたいな感じですね。

このコーヒーにはグラスフェッドバター、ココナッツオイルが配合されており、この上質な油が空腹感を紛らわせてくれるみたいです。

というわけで、さっそく作ってみました!!



~レシピ~
コーヒー 400ml
グラスフェッドバター  30g
ココナッツオイル 30g

熱いコーヒーにバターとココナッツオイルを入れ、ミキサーで撹拌したら、完成!

かなり良い色してませんか?

実際に飲んでみると、甘味はないのですがクリーミーで美味しかったです!!

しかも、驚いたことに前日の20時から何も食べてない状態でも、朝にこの完全無欠のコーヒーを飲むと本当にお腹が空かないのです!

個人的には「お昼ごはんも食べなくてもいけるのでは?」と思うぐらいでした笑

でも、皆さんの中には「バターとかココナッツオイルを取っていたらカロリーオーバーじゃない?そんなので痩せるの?」と疑問に思った方も多数いらっしゃるかと思います。

大丈夫です!

著者によると、断食中にグラスフェッドバターやココナッツオイルを摂取すると腸内環境が良くなるらしく、太らないみたいです。さすが!グラスフェッドバターとココナッツオイル!!

最近は、肥満は腸内環境の悪化のせいかもという話もよく聞くので、これは効果的かも!!

是非、皆様も夏に向けて完全無欠コーヒーでダイエットをしてみては?




グミサプリ


ハッピーデーツ