メダカちゃん | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

自宅待機で家に篭っていると、ムスメ(4歳)の遊んで遊んで攻撃に晒され、初めは楽しいけどだんだんと『あー会社に行ってた方が楽だなぁ〜』とおもってしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😓

…というわけで、しばらく記事にしていないベランダのメダカちゃんたちですが😗


冬の間、小型水槽用のヒーターをひとつ入れて冷え過ぎないように温めて居ました。何匹かお亡くなりになってしまいましたが、お元気に春を迎えました☺️


4月初め頃から採卵を始めて、陽当たりの良いグリーンウォーターになってる舟を稚魚専用にしました。いま、日々着々と数を増やしています😚


白いの黒いの、色々います。昨日今日に孵化した針子と比べると、先に生まれた子たちはもうかなり大きくなってるみたい。エサもあんまりやらないのに、植物プランクトンを栄養に勝手に育ってます😝




去年、実家のお隣からもらったメダカちゃんたちを、元々いた幹之と混ぜて白青や黒のキラキラの子たちや、黒いけど何となく赤っぽいとかのミックスが増えたでしょ、その次の世代だからね。また違った色合いの子が増えてくれるのか、楽しみです☺️