ボクの愛車 | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

ドライブに出かけたいけど、東京のナンバーの車を狙って傷つけたりするような愚か者が居るらしくて遠出をするのは二の足を踏んでしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😅

…というわけで、久しぶりのブログ更新はなんとお魚のことは書かずに車のこと😝

いよいよフルモデルチェンジとなり、買ってから僅か半年…走行距離わずか1,100キロほどで型落ちになってしまった愛車のハリアーくん。新型はカッコイイけど、やっぱり自分のクルマが好きです🥰

納車のときにディーラーでオプションパーツを色々付けてもらっていたので、ノーマルよりは個性的だと思いますが、更にもう少しだけ手を加えてあります😁


この写真は以前公開した、納車された時のものですが…😗




ボンネットフードモールという、ボンネット先端のメッキパーツを、GRスポーツというグレード用のボディ同色パーツに交換してます😃



ドアミラーのウインカー
をシーケンシャルに替えました☺️




改造前のテールランプはこんな感じ。ウインカーとバックはLEDじゃ無いのね😗



コレを、ノーマルだとライト点灯時のみ光る周囲のラインをブレーキ時に全灯化。更にウインカーとバックのランプをLED化。もちろんハイフラ対策済み😆




ドアを開けた時に足元を照らすカーテシランプを、ロゴマーク入りのものに交換しました🤩


そして、ドアストライカーにクロムメッキのカバーをつけました。車の性能には全く関わらない自己満足パーツです😝




更に、近所のガソリンスタンドでキーパーコーティングも施工してもらってあります🤩



元々ボクは車が好きで、19歳で免許を取り20歳で初めての車を買い、自家用、仕事、通勤もあわせると運転しない日が無いというぐらい。今は会社の車も自宅車庫に預かってて、毎日それで通勤してます☺️

若い時はスポーツカーやラリーカーに乗って、マフラー替えたり車高調にしたり、ワークスカラーにしたり、でっかいGTウィングを付けたり…を、今の奥さんと出会う頃までやってました😅


奥さんとお付き合いを始めた頃にワゴンに乗り換え、今はもう落ち着いて…と言いたいが、やっぱり何か手を加えたい。他の人が見ても気付かないような事でも、同じハリアーに乗ってる人が「あれ?ちょと自分のと違う?」と思ってくれたら嬉しいんです😊