水草がダメな感じ… | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

昨日仕事納めで、今日から年末年始休暇な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😆


…というわけで、水槽の面倒見てやるか…と思ったが、まぁ思い通りに行くはずもなく😅

現状はこんなかんじ。再編みの跳び狐…というかサイアミーズ フライングフォックスって、植物食性の傾向が強くてコケ対策に良いと思って飼ってますが、細葉のやらかい水草も餌食になるのね😥


ほらね、写真の中央やや左側の水草、殆どクキだけになっちゃった😩

おかげで、その奥にあるポンプやフィルター、ホースなどが丸見えでカッコ悪いの😓

なんとかしないといけないね…😔