あっ!このエビ、…!?? | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

小さい水槽だけじゃなく、大きいほうの水槽もかまってやらなくちゃな…と思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😅

…というわけで、ここ暫くお亡くなりになるお魚たちも居らず割と健康的なこちらの水槽。特に目を見張るのはレッドチェリーシュリンプの皆様方です。まぁとにかく増えるの😄


…おや?…😗


…😳


あおい😲


へぇ〜😃


赤いのしか飼ってないのに、突然変異で青い子が産まれました😆

水槽や飼っている個体数がもっとたくさん有れば、突然変異の個体を選別して掛け合わせて…そうか、こうやって色んな色のエビが作られていったのか…😌

以前から、同じ赤でもファイヤー的な濃い赤のものや、オレンジかと思うような薄いもの、透明な部分が多いものなど色々居たけど😚

おもしろ〜い😆もしこの青と濃い赤が交配したら紫色に…はならんと思うけど…この先も他の色のものが出るかしら。楽しみだなぁ☺️