クルマを買ったよ! | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

いつものおサカナやエビちゃんたち水槽のお話ではなく、別の話題で盛り上がりたい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😃

…というわけで、なぜこのタイミング?と思ってしまいますが新しく車を買い替え、去る某日納車されました。トヨタのハリアーです☺️



ディーラーで色々パーツを組んでもらって、ノーマルより格好良い(と思っている)自分仕様の一台に仕上げてもらいました。あともう少しだけ、自分で手を入れて改良(改悪?)してみるつもりです😁


車ってさ、年式ってのがあるから12月に買ったら直ぐに年が変わってしまって、令和元年式で1年落ちって事になるんじゃね?😅

しかも、ハリアー来年フルモデルチェンジするから、一年も乗らないうちに型落ちだ😱

ま、色々あってこのタイミングでなの。でも、自動車って注文してから作り始めるでしょ、お店で「くださいな」って言ってから1ヶ月以上待ってやっと手元に届くわけじゃんね。その待ってる間に、人生の中でも数回しか起きない大きな出来事が…母が亡くなりました😢

喪主だから、やる事や考えることが多くて、悲しむ暇もなくバタバタしてしまいました😓

お母さん、ボクが車を買い換えるたびに「試し乗り」と言って一番に乗りたがってたなぁ…。入院してたから、もう少し頑張ってくれたらお正月は自宅で…とか言って一時退院して、そのとき送迎してあげられたのに😔

それでもやっぱり新車は良い😌奥さんもムスメちゃんも、新しくて広くてカッコいい!と大好評です。年内は四十九日法要やら何やらでバタバタが続くけれど、生活が落ち着いたらクルマで旅行に行きたいなぁ☺️