元気になりました | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

9月になり、暑さもひと段落。過ごし易い日が増えてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😌


…というわけで、病床の母に代わり施主を務めた父の一周忌法要も無事に終わり、ホッと一息。ボクは一番下の弟ですが上は年の離れた姉たちなので、跡取り息子ですが一番若輩なのです。ザ・気苦労😅


ムスメ(4歳)は和尚さんのお経にノリノリで体を揺すったり、終始明るい笑顔で親戚の皆を楽しませてくれました☺️


任務達成で気の抜けたボクですが、水槽の様子はちゃんと見守ってますよ😚

我家の水槽の、いま一番の心配事は…ゴールデンハニードワーフグラミー。例の、買ってきた途端に具合が悪そうだった、色白の😗


結局のところ白いのは単なる色白で、他の同種の子たちと同じ感じで過ごしてくれてます😁



シッポの欠けてる所はまだまだ治らないけど、見ている限り泳ぐのに支障がある程では無いね🤔



ゴハンもよく食べてるし、他の魚に追われたりする事もなくのんびり過ごしているようです☺️


もう心配することなさそうだけど、ひとりだけ色が白くて目立つから…なんだか可愛くて好きになっちゃったよ🥰