元気になったみたい…なのかな… | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

秋雨前線真っ只中な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか☔️


…というわけで、この前銀座のパウパウアクアガーデンで買ってきたグラミちゃんが、いきなり調子悪そうだった話の続きなんですけどね😗

色も白っぽくて、底の方に沈んであんまり泳ぎ回らないので、サテライトに隔離して数日世話してみたが、食欲もあり元気も出てきた😃

面倒くさがって普段あんまりやらないブラインシュリンプを、頑張って連日あげた成果かしら😚

元気にスイスイ泳いでるし、シッポの欠けてるのは治ってないけど、周りのおサカナ達をぶんぶん追い回していたオスも、仲間を増やしたら大人しくなったし😌

…で、皆んなと合流させてみた😗


左の大きい子は先住ちゃん。こうやって比べてみると、随分と大きくなったんだねぇ😃



合流後の様子は、最初のときみたく水底で休んだりする事なく、皆んなと一緒になって泳ぎ回ってるし、胸ビレの触手?っていうか触角…、なのかな?アレで他の子たちをツンツンしてみたり、体調の悪そうな感じはしません☺️

ただねぇ…まだ色が白いんだよねぇ🤔

買ってきたばかりで環境が急に変わったり、弱ってるときに色が薄くなっちゃうことあるけど、ずっと白いね🙄

おんなじ魚種でも、個体差がありますからなんとも言えませんねぇ。ただの色白さんなら、こりゃ美人さんですよ🥰


まぁしばらくは、病気とか弱ってないかとか、良く観察してあげよう☺️