何の呪いですか…? | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

…というわけで、なんとも得体の知れないなにかを見つけてビビってしまう今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😰

コリの洞窟の奥から、なんか不気味のが出てきたんですよぉ〜!もののけ姫の『たたり神』みたいで怖いんだけど😨


うわぁ、もういっこ居た…😱……?よく見るとコイツはキラースネールちゃん😗

殻にコケを背負って砂場にモソモソ潜っていくから、出てきたときは白い砂がたくさん乗ってきてしまうのだ😓

砂場をのそのそ歩いてると、オトシンにコケをつつかれて砂がサラサラ〜と落ちたりして面白い☺️

コワイのの写真のせたから、ちょとほのぼのするやつを貼り付けとこう😉

ほっ…やっぱりハニドワたんかわええ😚



そういえば最近、ヒメタニシの稚貝をあんまり見かけなくなったな…。まぁ居ることは居るけど、少ない。キラースネールが、片っ端から襲って食べてるんだなぁ…😅


メダカ水槽のキラースネールは、自分より大きな貝もガォーっと襲って食べちゃったけど、よくばり水槽のキラースネールは、親貝は襲わないね…🙄

…チビ貝が居なくなったら襲うんだろうか😱