オレンジと黒といえば | まっくとあっぷる

まっくとあっぷる

まっくとあっぷるは、以前飼ってた犬と猫のなまえ。
生活が激変して、長年放置しっぱなしだったここのブログだけど、またぼちぼち日記がわりにログを残してみようという気持ちになりました。

…というわけで、自分の趣味に興味のない家族の理解を得るのは難しい…と感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか😑



…うちの奥さん。アクアリウムには特に興味は無いようです。全体を眺めて、水草とか小さいのが群泳してる様子はキレイね〜って言うし、苔取り要員の子達がガラスに吸い付いたり水草をツマツマしてるのや、黄色いハニドワちゃんは割と好きみたいで可愛いと言ってます🥰



ヒメタニシは、初めて買った時から「グロい」「キモい」を連発しています😅



ラスボラ・エスペイを導入したとき、「ラスボス!?」と言って凶暴な魚種と勘違いしてビビってたけど、最近は…

目の青く光るやつは可愛いけど、このオレンジと黒の模様の奴!なんかコワイ!って言い出して、「コレ、なんてサカナだっけ」
「ラスボラエスペイだよ」
「やっぱりラスボスだ、コワイもん。何よこのオートバックス」だって😂


ボクは車が無いと生きていけないカーガイなので、オートバックスもお気に入りだけど、奥さんは免許も無いしクルマにもあんまり興味ない。しかしオレンジと黒のラスボラをオートバックスとは流石のセンス😅