年賀状コレクション | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

来年2024年は辰年。

 

 

子どもの頃から

どんな年賀状にしようかなぁ…

って考えて

 

当時現役だったプリントごっこを

弟と2人で小競り合いしながら刷るのが

冬休み恒例行事でした。

 

今でもその習慣は3人とも続いていて

歌舞伎好きの母は勘亭流の文字デザイン

弟は愛車の写真

 

私はレトロ印刷だったり切り絵だったり

 

 

そして

「何でもとっとき魔」なのは

年賀状でも同じで

 

透明の衣装ケースに

びっしりと詰めてしまってあります。

 

何十年分あるだろう~~~♪

少なくとも

干支を3周はしてる。

 

これは24年前の辰年コレクション。

 

ほんとに・・・

毎年・・

 

年賀状だけでなく

 

年末年始にお手紙でくれる人もいて

どれも嬉しくて

 

それを全部とってあるから

 

コレクションは増えるばかり♡

 

年に一度のやりとりだから

去年の年賀状の返事書いたりとか

きゃー懐かしい~とか

 

元気かな~とか

 

とにかく楽しく呟くお正月なのです

 

 

 

これは12年前に作った龍。

 

折り紙ちぎって

刺繍糸を貼りました

 

今年もせっせと

 

お年玉付き切手を

一枚一枚切って

 

貼って・・

出しました。

 

早くおいで♪

辰年くん♡