アクセサリー | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

今日から夏休みです。

なんか、うれしい・・♪

 

その間に両家の母に会いに行ったり

ちょっとお出かけしたり、

気になる展示会に行ったり、

家でいろいろ作ったり、

・・・・・・と。

頭の中で立ててる予定はてんこ盛り♪

 

いくつ実現できるかな?

 

さて。

レジンでイヤリングを作ってから

久しぶりにヘッドトルソー出して

撮影しました。

 

だいぶ長い間

アクセサリーの展示会をしてなくて、

 

 

そろそろ動こうと

作り始めてて、

 

 

他の何を作ってても

アクセサリーだけは

特別なんだよなぁ…………

 

 

Jacalanda bizという名前で

活動し始めて23年。

 

 

作り始めた当時は

アクセサリーの重さなんて気にしてなくて

・・というか気にならなかったから

 

 

ターコイズとか天然石を使って

ボリューミーなものを

作ってました。

 

年配のお客様に

「重いと肩がこるのよねぇ・・・」

と言われて

 

 

細くてボリューミーなものを

 

作ったりしていましたが

 

その当時はピンとこなかった

その言葉・・・・。

最近

自ら実感するようになりました

 

手に持ったアクセサリーが重いわ~

なんて呟く自分に

ハッと気がついて苦笑・・・

 

 

そんな話をしに

バックの彼女の仕事場へ。

 

そうだよねぇ

そうだったよねぇ!

 

でもさ~・・・

相変わらず

重くっても

好きなものは好きなのよねぇ・・・♪

 

「リアルオーダーの入口」→☆

 

で登場したトルソーを

久しぶりに使いながら

 

次は何を作ろうかな。

 

以前から頂いているアクセサリーのリクエスト

少しずつ形にしますね。

 

たまにインスタ更新していきます

→☆

 

 

今の好きを織り交ぜて

 

昔は作らなったような

 

キッチュなもの。

これは枠はアクリルで

中心だけスワロフスキーのガラス。

 

これは

Let's enjoy summer!

がテーマで

 

 

素材はゴム製。

束になって売ってるのを見つけて

いい色だなぁと思って買ってきたけど

 

 

昔はきっと手にも取らなった

キッチュなもの。

 

ちゃんとしたチェコガラスのイヤリングと

 

セットにして、

日替わりでつけたら可愛い!

 

・・・と思って作った耳飾りセット。

 

うんうん、かわいい!

・・・と言いながら作ってます。

 

 

おもちゃのゆびわの

わくわくを

詰め込んだ世界を作ってみたい♡