たばこと塩の博物館でデート | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

4年前のデートの続き。

桜の季節のおはなしです。

 

 

 

前回は鎌倉歩き。

2019年→☆

地ビールとピザ食べながら。

 

 

前々回は吉祥寺。

2016年→☆

黒焼きそばと小籠包食べながら。

 

 

そして今回は押上。

何食べたい?って聞くと

「どっちかというとイタリアン♪」

 

ではスカイツリー見ながら

 

ちょっと洒落た

 

イタリアンにしますかね♡

 

別に食べることが目的ではないんだけど

 

彼女はいつも

「したい」ことがハッキリしてて

とくに食には「これ。」がある

 

相変わらず自分の道を

ばっちり歩んでて

 

それが気持ちよくて

 

高校の時からそうだけど

一緒にいると

自分の中のブレが直る気がする。

 

たばこと塩の博物館でやっている

 

イカット展

 

・・・・の主催の

江上氏に会いに来たのが今回の目的。

 

沖縄を拠点にした江上氏と

そのお仲間で食事会があるまでの

私とのデート。

 

お付き合いのつもりで

ずっと行きたかった

たばこと塩の博物館に

来たつもりだったけど

 

イカット展の展示が

 

これ好き〜!が多くて

 

これはキンマ容器といって

たばこのような嗜好品を

入れる容器。

 

かごとビーズ。

 

たばこ入れも

すてきー!

 

ビーズの編み方が

 

すごく好き!

ガラスに張りついて

ずっと見てました。

 

別の階の常設展が

これまたよくて

 

嗅ぎたばこの瓶

 

パイプ

 

「意匠」好きには

たまらない………… 

 

世界各国のたばこのラベル

 

たばこいれ

 

図案の歴史

 

TABACCOのスタンド

 

見どころ満載!

 

楽しかった~

 

煙草の吸殻入れ

赤と青が可愛くて買ってきました

 

押上歩き

まだ終わりません。

 

「押上 古道具」で検索したら

 

「文具バー」って出てきた。

 

文房具とバー? 

めっちゃ面白そう!と思ったら

 

お休みで…………

 

諦めきれず調べたら

スカイツリーのイベント出店中

とのこと。

 

行きましたよー雨の中。

 

レインボークリームソーダ飲みながら

 

雨のテントの中で

文房具を愛でました

 

マツコの世界みたいな

紙もののディープなお喋りをして

 

 

カラフルな紙ものいろいろと

タグを選んで

 

押上を満喫してきました。

 

 

 

さぁ

 

次のデートはいつかな?♡

 

お声かかるの待ってるよ。