可愛い花をレジンで遊ぶ。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

朝の

ウォーキングorランニング継続中~

 

 

風で落ちた花びら拾って

 

直売所の野菜を買って帰る朝♪

 

もう柿が実り始めて

秋の準備が始まってます

 

さて。

 

夏の花を飾って

 

 

押し花にして

 

シリカゲルで遊んだ最後は

レジンで遊びましょ。

 

シリカゲルで失敗した百日紅。

チリヂリになっちゃったので

 

 

また朝拾ってきて

 

型抜き用のモールドに

花びらと

UVレジンを入れます

 

UVレジンは

紫外線をあてると硬化する液体で

百均でも手に入ります

 

これは

硬化させるランプ。

 

なんと!

300円でダイソーにありました!

 

すごいな〜百均。

 

ゆっくり

1分くらいライトを当てると…………

 

 

モールドの中のレジンが

みるみる固まって

ドーム状のパーツが出来上がりました

 

 

おもしろいでしょー?

 

きれい〜

こうなると

いろいろなことやってみたくなる~♪

 

 

いろんな形を作ってみますよ

 

かわいい〜

 

クリップに貼ったり

ヘアピンにしたり。

 

ヘアピンはちょこっとプレゼントに。

 

これはプッシュピン

 

リングと

 

イヤリング。

 

 

一緒に見つけたカラスウリの花は

 

チャームにしました

 

 

楽しいな

レジン♪

 

まだまだ止まらないよ♡