梅雨のレインコート | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

こんにちは。

お初にお目にかかります 

 

 

ミーコと申します

 

 

今までチラッチラッと

登場はしていたのですが

 

 

セリフをもらえたのは

今日が初めてです

 

 

 

レギュラー枠の

uguisu人形やキューピー先生たちが

遠征中だったので

ミーコにチャンスが回ってきました

 

 

 

すごーーーーくうれしい。

 

 

 

なぜかと申しますと

 

 

 

ウグイスさんの


おうちには


 

たくさんの

 

 

お人形たちが

 

 

おりますが

 

 

セリフをもらえるのは

ほんの一握りの子たちなのです

 

 

彼女は1度気に入ると

ずーっとそればっかりの

傾向がありますからね……………………。

 

 

 

 

 

梅雨に向けてウグイスさんが

「かわいいわ〜♪」って

買ってきたレインコート地。

 

 

お人形用に作るつもりのようで。

 

 

誰の子のレインコートになるのかしら?

……と

ミーコは「定位置」で

見守っておりました

 

 

ミーコの「定位置」はここです。

 

 

この時にお迎えしてもらってから

→☆

セリフは頂けなかったものの

気に入ってくれてはいたようで。

 

いつも

この

表玄関に飾られておりました

 

 

先日もチラ見えしておりましたよ。

うふ。

 

今年の梅雨は変則的で

大雨と晴れが極端で

待てど暮らせど

ナイスなタイミングの雨がなく…………

 

 

そのうち梅雨が明けてしまいました。

 

 

このレインコートが素敵なんです

 

フード付きだし

 

裾にギャザーリボンがついていて

 

あまりギレで

バックも作ってくれました!

 

ちゃんと中に入れられます

 

 

ですが…………

 

 

しっとりとした雨をバックに

おニューのレインコートを

撮影したかったようで・・・

 

 

炎天下の中

ジョウロで水をかけたり

 

 

たらいの中に放り込まれたり

 

 

それはもう・・・

 

 

大変な想いをさせられました……

 

 

つらかった…………

 

 

「セリフを頂く」って大変ですね。

 

 

気に入った水たまりが

撮れなかったようで

 

 

「そうだ!

ぬらさなくったって

自分で作ればいいじゃない。

水たまりを…………」

 

 

そう言って

これがベストな1枚となりました

 

 

タイトル

「梅雨のレインコート」

 

 

ミーコの顔も写ってないし

水も使ってません

これなら

最初から

レジンにすればよかったのに…………。

 

 

っていうか

ミーコじゃなくても

よかったんじゃない…………?

 

 

とにかく

梅雨も終わりました。

夏本番ですね。

 

 

 

レインコートを脱ぎ捨て、

夏バテに負けず

夏を遊びましょう〜!

 

 

 

レインコートの自慢話、おわり。