可愛い花をシリカゲルに。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

秋は烏瓜。

 

 

春はたんぽぽ。

 

 

一年中ハンター気分。

 

飾ったり

 

押したり

 

 

固めたり。

 

 

 

セリアでこんなもの見つけました

 

ドライフラワー用シリカゲル乾燥剤。

小袋なので扱いやすそう

110グラムです

 

 

私が初めてシリカゲルを探した時は

小袋が見つからなかったので

2キロを買ったけど

 

小袋なら気軽に始められる!

やってみたいなぁ・・と思ってる方にご紹介♪

 

 

小さめの密閉容器に

シリカゲルを入れます。

その上にお花をポン。

 

 

裏の説明には

花びらの中にもシリカゲルを入れましょう

・・・・って書いてあるけど

 

 

私は面倒くさいので

そのままポンポン放り込んじゃってます。

 

 

 

道の駅の紫陽花を入れてちょうど1週間。

開けてみますよ~

 

 

こんなに可愛くなりました

 

 

ポップコーンとアナベル。

チリチリしてて

なんかカワイイ♪

 

 

ガラス瓶の上で

パリパリしていて

 

 

アナベルもパリンパリン♪

 

シリカゲルって

細くて繊細な野花も

 

その形のまま

乾燥するから好き。

 

 

 

しか~し!

失敗もあり。

 

 

 

フリルの可愛い百日紅。

 

 

どんな風になるんだろう♡

・・と期待してたら

 

 

こんなになっちゃった笑

 

 

これはこれで可愛いんだけどね・・・。

 

 

う~ん

何に使おうか???!

・・・と考えるのも楽しい。

 

 

こちらは一緒に放り込んだ

アガパンサスの花びら

 

 

こっちはねむの木。

 

 

ぜひ、やってみてね。

 

 

まだ残っている百日紅のフリル

 

 

こんどは違う遊び方をしてみました。

 

 

レジン。

 

 

これもまたおもしろい♪

 

 

 

また見にきてね♪

 

 

暑い日中は

涼しくしておうちあそびしましょ。