松澤ワイン食堂1人吞み | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

平日の桜の夕方に

 

松澤ワイン食堂へ。

予約の時間より早く着いたので

 

のんびり川沿いをお花見。

 

ピンクと水色のぼんぼりが

可愛くて♪

 

でも周辺は

 

オトナです

 

カメラを向けるのを

 

一瞬ためらっちゃう。

けど

 

ここはよくロケ地に使われるところ

 

去年までの場所から移転して

さほど遠くないところで

 

再始動した松澤ワイン食堂。

ビルの3階なのに

新規のお客様が増えているのは

 

©松澤ワイン食堂

毎日アップされる

お料理発信からかな。

 

「のんびり一人呑みしたいので

カウンターのすみっこで

お願いします」

……ってお願いしてて

 

行ったら

なんともいい感じのスペース

確保されてました♪

 

「写真も撮りたいので

目立たない席にしてください」

……ともリクエストしていて

 

希望通り!

席つく時点で

既にテンションアップ♪

 

あぁうれしい…………

カウンターに座りながら

これから至福の時間が始まる……

 

……ってここにくると

毎回そう思うんです

 

お料理とワインで楽しませよう!

っていう雰囲気が満載で。

 

 

 

特注です!

ってニッコリの松澤さんが着てる

刺繍入りの真っ白

 

ゆっくり話し相手になってくれながら

お料理する手元を撮りながら

 

赤ワインのスパークリング

ランブスコからスタート

(メモした。)

 

 

 

塩漬け豚がのったパンは

香りが効いてる

 

さぁこれから始まりますよって感じ

 

タコのマリネ

オリーブの塩味と

交互に味わいながら

 

ちゃんと写真撮れるように

並べてくれます

 

前日に雑誌の取材があったそうで

ますます有名になりますね!

 

近況とか

学生時代の話とか

松澤さんと料理の出会いの話とか

 

カメラ向けながら

ワイン飲みながら

お料理つまみながら

話してたら

 

昨日から2日続けて

取材うけてるみたいです

って言われました

 

確かに笑。

 

 

海老のグリルは

頭をとって

その中も吸って

 

そのままでも塩味がきいてるんだけど

 

一緒に出してくれた

甘めのエスニックソースをつけると

また絶品で

 

 

ものすごーーーく長居したかったけど

「今日はオトナの一人呑みで軽く!」

…って決めてたので

 

 

串焼き牛肉を頬張って

 

何杯飲んだか覚えてないくらい

いろんなワイン飲んで

 

最後に甘いデザートワインを

サービスして頂き

 

フラフラ足で帰りました。

 

 

なんかね、

ここにくると

「女王様」になった気分になれるんです

 

女王様気質は普段からじゃん

って、誰かに言われそう

 

女王様になりたい人

ぜひ行ってみて♡

 

インスタのメッセージから

予約ができます

 

 

松澤ワイン食堂

→☆

 

 

 

雑誌に掲載されたら

お知らせします。

 

 

移転後の食べログ情報はコチラ

→☆