レトロトランクガチャ | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

絶賛部屋の整理

春の断捨離中。

 

あ、こんなのあったよね~

可愛い~萌え萌え~

…って呟きながら片づけてます

 

 

昭和ノスタルジックなガチャに続いて

レトロなガチャのお話

 

「内藤ルネ おでかけ

トランクコレクション」

 

全部トランクなんだけど、

 

イラストが全部内藤ルネ

 

ルネパンダ

 

ルネガール

 

クロネコ

 

アニマル

 

フラワー

 

フルーツ

 

ちゃんと開くし

縫い目まで再現されてて

鏡もついてます

 

かわいい♪♪・・・・・

 

これはコンプリートでしょう〜!

 

 

 

 

 

大人買いしちゃって〜!

 

 

 

 

 

もうひとつトランクシリーズ

サンリオキャラクターズ 

レトロトランク 

ミニチュアコレクション

 

 

パティ&ジミーの世代でした。

赤と青の組み合わせが好きだった。

 

サンリオのキャラクターが

デビューした年が載ってて

 

パティ&ジミー

1974年

 

マイメロディは

1975年

 

タキシードサム

1979年

 

フレッシュパンチ

1981年

 

コロピカドン

1982年

 

ニャニィニュニェニョン

1984年

 

懐かしい~って思うキャラクター

年代で少しずつ違うかな?

 

箱もこんな可愛いです

 

 

 

 

こちらは発売したばかり

 

 

 

ガチャガチャ専用の箱を作って

お片付け中。

 

まだまだ

春のお片付け

続きます・・・・

 

 

 

今週はお花見日和ですね

昨日は夕方、

横浜の川沿いをお花見してきました。

 

屋台も出ていて

ぼんぼりも綺麗で

のんびりのんびり・・・・・・。