実家はレトロの宝庫。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

レトロレトロと騒いでましたが
灯台下暗し。
実家の押し入れから
出るわ出るわ。
かずのおけいこ
私と弟のです。
40年以上前。
以前ご紹介したのは娘のだった・・
お猿さんもいました。
ちゃんと動くんです~かわいい~
押し入れひっくり返していると
出てくる缶。
何が入ってるのかな~なんて開けると
古い腕時計が出てきたり
Levi'sですって。
なんだかすごくキッチュで好きです。
自分で買い集めたものですけどね・・
あぁこんなのしてたなぁとか
なけなしのお小遣いで買ったなぁとか
母のイヤリングと
そのころのマイブームが混ざってて
何となく今の制作のヒントになりそう。
昔のプラスチックの色はどことなくかわいい。
もう帰ろうとする直前に見つけて
なかなか帰れませんでした。
この日いちばんがこれ。
弟がコレクションしていた
「ワールドスタンプブック怪獣の世界」
昭和53年でした。
バルタン星人とか
ダダが。
今のカードゲームのはしりですね。
300枚近いカードが
ほぼコンプリートしてあって
オタクなコレクターは
私だけじゃなかったようです。
久しぶりに会った弟が
高校では写真部だった話になり、
普通に露出とかF値の話になり
彼はフィルム時代の人なので
暗室で現像する話をしてくれて
こちらも
灯台下暗しでした。
家に帰る時には
実家に来た時の倍の荷物になってました笑。
いや~たのしかった!
これからこの子たちを
家の収納におさめなければなりません・・・・♥
しあわせだ・・・・♪