「あの日の君の物語」 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

もう来週はクリスマスですね。

 
 
はちみつバードクリスマス特別企画
『#あの日の君の物語』
 
 
これまで観た映画、テレビドラマなどの映像作品の中で
思い出深いものをエピソードと一緒に
自分のブログで紹介する企画です

 

トップバッター切って・・・・・♪

 
 
********

 

 

 
「29歳のクリスマス」
1994年にフジテレビで
(木)22時から放送していたドラマ。
 
29歳の女性が
仕事と恋愛と結婚と友情と……
いろんなことに右往左往するお話。
 
夏色インコさんの告知のブログを見て
パッと頭に浮かんだ映像。
 
マライア・キャリーの
「恋人たちのクリスマス」が
頭から離れない……❤
 
リアルタイムで同世代だったので
一緒になって喜んだり
泣いたりしてました。
 
****************
 
当時私は28歳で、
まさにその年の始めに出産していて
はっきり言って
心身ともにボロボロ。
寝ない飲まない泣き止まない
未知との遭遇みたいな子育て初体験真っ最中。
人生初めての
「自分の思い通りにならない状況」
なぜ?なぜ?ナゼ?の毎日・・・
 
まだ結婚してない友だちは
ドラマと同じように
仕事して
恋愛して
お酒飲んで
ディスコ行って
合コンしてる笑
 
寝かしつけてもなかなか寝ない
愛しいはずの
ぐずる我が子を抱きながら
でも必ずこれだけは観てました
 
出演
山口智子
松下由樹
柳葉敏郎
中村トオル
 
切なくて、
楽しかったなぁ……❤
 
 
****************
 
12月24日(火)22時までに
「#あの日の君の物語」
をつけて自分のブログで紹介すると
24日イヴの日に
はちみつバードで一気に
みなさんの紹介したものが
アップされます。
 
写真なしでOK!
 
みなさんもぜひ♪
 
 
****************
 
「29歳のクリスマス」
久しぶりに観たいなぁと思っていたらFODで配信してました
 
くぅー
映像が古い!
でも、いい!♥

 

みなさんの想い出深い映像はなぁに?