二子玉川へ。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
クリスマス一色の二子玉川高島屋へ
 
 
「kumenao」アクセサリーを見に行きました。
 
 
 
 
12月18日~25日の展示です。
 
 
 
玉川高島屋、通称
「玉高」と呼ばれる空間は
 
 
 
どこもかしこも洒落ていて、
銀座とはちょっと違う郊外のゆったり感。
 
 
その空間にしっくり馴染んで立ってる彼女。
つくる本人も
つくられるアクセサリーも
「潔い」。
さすがやっぱり私がナンパしただけある❤
 
 
 
 
クリスマス一色のキラキラしたこのエリア
お昼前の11時から
とっぷりと日が暮れた19時まで。
 
6階までしかいないこの百貨店の中を
上がったり下がったりと
ずーーーっと一緒にいたのは
真っ赤な唇の
ヒールをはいた雫さん。
 
 
 
その雫さんに
uguisuのブログの名刺を
プロデュースしてもらって
 
 
 
アクセサリーの名刺も作ってもらった話を
 
 
間髪入れずに
kumenaoさんから連絡がきました。
 
 
「雫さんに名刺を作ってもらいたいんだけど・・・」
 
さすがイイモノ見抜く力あるね♪
・・・と思いながら
 
「インスタで連絡すれば話が早いから、
私に関係なく直接どうぞ」
 
とドライに返事をしたら
 
「そうだね、そうする!」
 
それっきり
私のところには連絡がこなくなりまして
 
 
 
~物事は人を挟まず直接が一番
がモットーです~
 
 
 
あとは
この日聞くところによると
2人だけのペースができあがり、
ハイスピードでテンポよく
出来上がっていったようです
そんな話を
きらびやかな売り場で聞いて
改めて雫さんの作品を見直すと
 
 
シンプルゆえの苦労
単色のグラデーション
数ミリ単位の配置
 
 
2人とも素敵だなぁと思いました。
 
弱さを内に秘めた強さ
「作品」に共通する魅力です
そんな二面性が大好き。
 
 
 
 
 
この日は
思いっきり食べて
 
 
遠慮なく食べて
 
 
場所変えても飲んで食べて。
 
それでも話したりなくて
カメラ片手にソファで長話してるから・・・
素敵な紳士に声をかけられ
記念写真のお手伝いをしました
 
 
 
 
 
kumenaoさんのアクセサリーは
彫金の学校で知り合った仲としては
ここまでこだわらなくても・・・と思うくらい
細さやテクスチャを変えていて
 
見につける人には
そんなこと関係ないくらい細かい世界。
 
でもつけると知らないうちに
その拘りがわかるのです。
 
 
ぜひ足をお運びください❤
 
 
クリスマスの二子玉川へ・・・。