キュッパの箱 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 

 

 

お菓子の箱。
どうしても捨てられない。
特に木箱は大好き。
 
 
 
上はクリームチーズケーキ
下はチョコレートが入ってました。
 
 
よーじやのチョコです。
 
 
可愛いチョコが入ってました
何かリメイクできないかなぁと思って
 
そうだ
キュッパの絵を描こう!
 
キュッパとは?
北欧の絵本に出てくる
 
 
切株の男の子。
 
 
 
4年前に美術館で初めて知って
すっかりファンになりました。
 
 
小箱に木の実を詰めて
 
 
 
四角い木箱に
キュッパの絵を描きましょう。
 
森の中を歩くキュッパ。
 
森の木も生きてるよ。
 
横にも
キュッパが
集めてきた
ガラクタを描きました。
 
色を塗りますよ。
 
みどり色のクレヨンと
 
茶色をたくさん使って
 
カラフルに。
 
かわいい~
 
キュッパ大好き。
 
 
 
丸い方はどうしようかな?
とりあえずラベルをはがして・・・・
 
娘の部屋をのぞいたら
すごく楽しそうなことしてる。
 
なになになにをやってるの?
 
ジェッソを塗ってるの。
 
きゃ~私もやらせて~。
 
丸い箱を塗りました。
中だけキュッパのみどり色。
 
外はマジックで描いて
 
こっちも横に
 
ガラクタを。
 
白黒も可愛いです。
 
蓋をあけると
キュッパが葉っぱの研究をしています。
 
 
***********************
 
 
 
近所をお散歩しました。
自然の形っていいですね。
 
家に帰ってクルリと巻いて
 
壁に飾りました。
 
春のキュッパごっこも楽しそう。