SOMETIME | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。

 
 
どんなペースであろうとも、
その人の勝手。
便りがないのはいい便り。
 
 
そうは頭で思ってても
しばらく姿を見ないと
どうしたのかな?と思ってしまう。
 
 
 
 
 
このひと。
 
 
 
春の芽吹きと一緒に
ムクムクと這い出す・・・
 
のは
 
簡単なようで
難しいようで
そのどちらでもないようで
 
 
 
 
 
 
久しぶりに会う彼女は
時間におわれる生活から脱出して
 
そんな私に
付き合ってくれました。
 
 
 
 
久しぶりに会うのにどこがいい?
何がいい?
 
 
 
そうだ!SOMETIMEはどう?
 
 
 
1975年オープンのジャズ喫茶
 
 
 
ランチができて
 
 
 
ジャズ演奏が聴けるお店。
 
 
 
久しぶりに会う雫さんにはピッタリ。
 
 
 
 
しっかり食べて
 
 
 
ワインも
 
 
 
 
ケーキも食べて
 
久しぶりだね
……のハグを少しした後は
 
 
 
 
井の頭公園へ。
 
 
 
 
ところどころ寄り道したお店で
私がかわいいな~好きだな~
って呟いていたこの子。
 
 
 
 
 
ペルーのエケコ人形を
 
 
 
「はいっっ」てプレゼントしてくれました
 
 
 
 
多くを語らずとも
会ったらそれで全てOK。
 
元気ならそれでいいよ。
 
 
 
 
 
そんなことを
きっと同じように思っている
 
 
 
 
スイさんを呼び出し
 
 
 
みどり色のお喋りを。
 
 
 
 
みんなそれぞれに忙しく、
 
ほんとうなら知らない人同士だったはず。
 
いつの間にか仲良くなり
 
タイミング合えば会うくらいの
 
心の距離感。
 
 
 
 
そんなのって素敵。
 
 
 
 
 
きっと他にもそんな素敵な人たちが
いっぱいいるよ♪
 
 
会ったことがなくっても・・・。
 
 
 
 
 
SOMETIME。
お会いしましょう。
どこかで。